SSブログ

2021年1月スタートのTVアニメ事情 パート1 [アニメ]

 年始から続いている数年に一度の強烈寒波……ですが、札幌周辺は、降雪量も少なく、比較的、穏やかな毎日で、ちょっと、拍子抜けしています。原因は、風向きで、西風が多い為、積丹半島の山脈が壁になって、防いでくれているようですね。
 TVアニメの方は、新番組のチェックもだいたい終わり、視聴数も無理のない範囲に収まっていますが、やはり、ストーリーの面白さを追求するよりもキャラクターの魅力がメインに描かれている作品の方が、楽しめそうですね。ジャンルとしては、ラブコメ、日常コメディと、似たようなラインナップになっています。

20210113.jpg
※「アズールレーン びそくぜんしんっ! #1」より

◆アズールレーン びそくぜんしんっ! #1
 寝起きの風景…。短編アニメだけど、キャラが可愛い。ウサミミとか、見どころ満載。

◆弱キャラ友崎くん #1
 リア充講座…。見た目は変えられても性格は難しいと思う。キャラの魅力がいまいち。

◆たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #1
 要領の悪い勇者…。天然のたらしという感じで、興味深いけど、女運は悪そう…。

◆転生したらスライムだった件 第2期 第1部 #1
 総集編。大戦前夜って感じで、嫌な雰囲気…。チート能力あっても国が相手では…。












Longing for! / まひるいろシエスタ

Longing for! / まひるいろシエスタ

  • アーティスト: 新田恵海 / 榊原ゆい
  • 出版社/メーカー: Stray Cats
  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: CD















アズールレーン びそくぜんしんっ!: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

アズールレーン びそくぜんしんっ!: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: Kindle版







 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-3539.html


 

nice!(55)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 1

そら

穏やかなお天気なのだと良かったです。今冬はちょっとびっくりですもんね。
前回もほぼほぼ視聴時間がなく残念でした。気になる映画も紹介して下さってる方も居たのですが、行けなかった…。今期も絶望的なので、私もストーリーよりキャラにかけたいとこです。
いつもご紹介をありがとうございます。
by そら (2021-01-13 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。