SSブログ

2021年10月スタートのTVアニメ事情 パート1 [アニメ]

 秋本番。栗のスイーツが好きなので、今の季節は、嬉しくなります。最近のお気に入りは、モンブランナッツかな。銀座マロンも美味。あと、無糖紅茶にもはまっています。午後の紅茶、おいしい無糖とか、風味が強く、クセになる味ですね。
 TVアニメの方は、新番組のチェックが一通り終わりました。新たな設定を1話で説明するのは難しいのかも知れませんが、全体的に詰め込み過ぎという感じです。ただ、慌ただしい割に、進展がほとんどないテンポの悪さも目立っていて、期待度は低めです。

20211012.jpg
※「先輩がうざい後輩の話 #1」より

◆先輩がうざい後輩の話 #1
 仕事のミス…。平凡な仕事ネタだけど、合法ロリのヒロイン可愛い。

◆ブルーピリオド #1
 美術の目覚め…。格言のような重みある教師の言動が印象的。ヒロインに期待。

◆海賊王女 #1
 お転婆王女…。長年に渡り準備して、力を温存しての大脱出劇は、ジブリっぽい楽しさも。

◆見える子ちゃん #1
 霊能力…。無表情キャラを演じるヒロインが可愛い。事件性が無いので、日常コメディ?

◆月とライカと吸血姫 #1
 人権の無い姫の世話係…。禁断の恋っぽい展開だけど、毒舌ヒロインは可愛いかも。

◆進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ #1
 異世界転移…。無様な生き方でスキルアップ。変身前の異世界キャラは見どころ乏しい。

◆takt op.Destiny #1
 戦うピアニスト…。無鉄砲な戦闘狂少女とひ弱なピアニストのコンビが絶妙。

◆真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフ… #1
 チート能力で再始動…。スローライフは定番だけど、ヒロインの登場、遅すぎ…。



先輩がうざい後輩の話 アクリルスタンド 全5種

先輩がうざい後輩の話 アクリルスタンド 全5種

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



先輩がうざい後輩の話 スマホリング 五十嵐双葉&桜井桃子

先輩がうざい後輩の話 スマホリング 五十嵐双葉&桜井桃子

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:






先輩がうざい後輩の話 桜井 アクリルキーホルダー

先輩がうざい後輩の話 桜井 アクリルキーホルダー

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



アノーイング! さんさんウィーク!

アノーイング! さんさんウィーク!

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2021/10/27
  • メディア: CD










 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-3806.html


 

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 2

johncomeback

拙ブログへご訪問&nice ありがとうございます。
by johncomeback (2021-10-12 05:53) 

そら

栗は美味しすぎますよね!私がハマってるのはクルミっ子の「秋のぬくもり」めちゃくちゃ美味しいです。あとはお料理教室で作った栗のケーキ。二度と作れませんw
ブルーピリオドは見たいです。先輩がうざいは、タイトルに引かれてしまいます。
そのタイトル名を叫ぶ事が出来たら幸せですよね。
by そら (2021-10-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。