SSブログ

2021年10月スタートのTVアニメ事情 パート2 [アニメ]


 本格的な寒波到来で、一気に冬の寒さとなり、寝具や衣類の切り替え等で、慌ただしい一週間でした。日の短さも実感していますが、起床時間に薄暗いと、テンション下がりますね。
 TVアニメの方は、視聴本数が多い割に、あまり印象に残らず、広く薄くという感じかな。とりあえず、キャラの掘り下げで、魅力の増強に期待したいところです。

20211019.jpg
※「見える子ちゃん #2」より

◆見える子ちゃん #2
 身近な霊…。霊がキモイけど、実害なければ、問題ないかも。無表情ヒロインに感心…。

◆先輩がうざい後輩の話 #2
 酔った勢い…。ロリなヒロインのあたふたした言動が可愛い。良好な関係に好感持てる。

◆ブルーピリオド #2
 進路…。芸大を目指す勇気という感じだけど、向上心があれば、問題なさそうな気も…。

◆海賊王女 #2
 孤島の隠れ家…。展開は見えて来たけど、人間関係とか、キャラの魅力が乏しい。

◆月とライカと吸血姫 #2
 訓練…。吸血姫という割に、地味。上位種のようだけど、捕虜のような扱いに、疑問…。

◆進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ #2
 美男美女に進化…。リア充の基本条件は、クリアした感じだけど、キャラの魅力が不足。

◆ジャヒー様はくじけない! #10
 友人…。自尊心と無邪気な言動が上手くかみ合っているようで、展開の割に、楽しめた。

◆無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール #13
 密輸組織殲滅…。面白さの大半は、ツッコミ体質の内心だと思う。ハルヒを思い出す…。

見える子ちゃん クリアファイル グッズ

見える子ちゃん クリアファイル グッズ

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



TVアニメ「見える子ちゃん」メインテーマCD

TVアニメ「見える子ちゃん」メインテーマCD

  • アーティスト: 四谷みこ(CV:雨宮 天)
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2021/10/27
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「見える子ちゃん」オリジナルサウンドトラックCD

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「見える子ちゃん」オリジナルサウンドトラックCD

  • アーティスト: うたたね歌菜
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2021/12/22
  • メディア: CD






見える子ちゃん 1 (MFC)

見える子ちゃん 1 (MFC)

  • 作者: 泉 朝樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: Kindle版




 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-3813.html


 

nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 1

U3

見てます(*^▽^*)
by U3 (2021-10-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。