SSブログ

2022年7月スタートのTVアニメ事情 パート6 [アニメ]

 予想していましたが、休み明けの一週間は、過酷ですね。今週は、休日が週一ですが、いつものように、美味しいものを買い漁った結果、大食いチャレンジみたくなり、苦しんでいます……。
 TVアニメの方は、メインストーリーが動き出したと言ったところで、気になる展開が増えて来たように思います。全体的に、キャラの存在感が弱めで、物足りなさも感じますが……。

20220822.jpg
※「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 #4」より

◆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 #4
 人魚…。無邪気な人魚との交流に魅力。フロアボスを倒す力も会得する展開も見どころ

◆転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ #6
 最高の料理を求めて…。悪くない展開だけど、ヒロイン不在、孤高の存在に印象薄さも。

◆異世界迷宮でハーレムを #6
 迷宮でレベルアップ…。見どころの過激シーンが適当になって、物足りなさも…。

◆ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season #6
 体育祭結果…。裏工作も万全だけど、目立ち過ぎた結果の対処が気になるところ。

◆はたらく魔王さま!! #6
 海の家…。行く先々で事件って、詰め込み過ぎかも。過酷なバイトはリアルだけど。

◆金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ #6
 悪魔の本性…。ラスボスと思えた教師が脱落し、不透明な展開に、続きが気になる。

◆異世界薬局 #6
 千客万来。良品質で安価、知名度アップ、問題解決能力と、テンポの早い展開に好感。














 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-4118.html


 

nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 1

青い森のヨッチン

ようこそ実力至上主義の教室についてネットで作画崩壊と書かれていてちょうどこの体育祭のリレーのシーンが取り上げられていました。
確認したら確かに不自然にシーンでしたが言われるまで気が付きませんでした(作画崩壊は言い過ぎかな)。
by 青い森のヨッチン (2022-08-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。