SSブログ

2022年7月スタートのTVアニメ事情 パート12 終 [アニメ]

 先日、夜遅くのコンビニで、何も無くなっている弁当の陳列棚に、ガッツリ系の弁当が残っていましたので、不思議に思いながら買いましたが、よく見ると、電子レンジ調理が必須の加工食品でした。見た目はわからないけど、そのままでは、パサパサして、恐ろしく不味いものです。インスタントの進化系みたいですね。
 TVアニメの方は、改編期に入っていますが、新番組のチェックができないままのスタートで、慌ただしくなっています。ぱっと見た感じ、異世界ものが多いけど、転生とか転移に拘らなくなって来て、どんどん単純化しているような印象も……。

20221006.jpg
※「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 #11 終」より

◆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 #11 終
 復活…。人魚との出会い、大きな意味があったようで、まだ戦えるベルの次期に期待…。

◆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 #10
 厄災…。強敵なのか、レベルがピンとこないけど、迫力の戦闘シーンは、目が離せない。

◆転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ #12 終
 救済とは…。極論過ぎて意味不明…。スライムの活躍は、楽しめたかも。

◆はたらく魔王さま!! #12 終
 勇者の父…。水面下の激動が気になる。謎ばかりだけど、緊迫感はいまいちで…。

◆はたらく魔王さま!! #11
 勇者の母…。テレビのエピソード、意味あったのか謎。オチでもないし、面白味がない。

◆金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ #12 終
 告白…。サキュバスっぽい容姿だけど、中身は純情乙女って感じで魅力も。

◆最近雇ったメイドが怪しい #9
 ドジっ子メイド…。新キャラ参入だけど、魅力はいまいち。

◆ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season #12
 救出…。体術も完璧みたいで、無敵なのは理解したけど、主人公としては、物足りない。
























ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2022/12/21
  • メディア: Blu-ray








 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-4164.html


 

nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 1

青い森のヨッチン

今期の夏アニメではリコリコが一番のお気に入りとなりました。
オリジナルアニメってやっぱりいいなぁと感じました。
by 青い森のヨッチン (2022-10-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。