SSブログ

2023年4月スタートのTVアニメ事情 パート3 [アニメ]

 札幌でも桜が咲きました。史上最速と言う事なので、花見でもしたいところですが、この時期は、強風と肌寒さで、宴会のつもりが、我慢大会になりそうな勢いですし、難しいところですね。
 TVアニメの方は、キャラの掘り下げで、恋愛に期待する展開が増えて来ましたが、全体的に、コメディ要素が強く、キャラの魅力という点では、物足りなさも……。

20230426.jpg
※「おとなりに銀河 #2」より

◆おとなりに銀河 #2
 婚姻の契約…。ファンタジーかと思ったけど、寄生とかSFかも。恋愛要素に期待。

◆江戸前エルフ #2
 趣味…。食玩のコレクションとか、身近なネタを盛り込んで来て、親しみやすいかも。

◆スキップとローファー #3
 映画…。地味な展開だけど、周囲の毒気を抜くような癒し体質のヒロインに魅力。

◆トニカクカワイイ 第2期 #2
 家庭訪問…。親族とか昔の知り合い等の絡みで、コミカルな展開。意外に楽しめた。

◆六道の悪女たち #2
 番長…。ハーレム展開に、青春ものっぽい要素もあり興味深いけど、絵柄が残念…。

◆ワールドダイスター #2
 入団…。オーディションの連続と、シビアな世界。ヒロインの能力は、興味深い。

◆彼女が公爵邸に行った理由 #2
 偽装婚約…。ありふれた展開だけど、押しの強いヒロインは、割と好みで、期待大。

◆君は放課後インソムニア #2
 拠点作り…。秘密や価値観の共有は、恋愛の後押しになりそうで、期待。














【Amazon.co.jp限定】となりあわせ(メガジャケ付き)

【Amazon.co.jp限定】となりあわせ(メガジャケ付き)

  • アーティスト: 松本千夏
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: CD



おとなりに銀河(1) (アフタヌーンコミックス)

おとなりに銀河(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 雨隠ギド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Kindle版








 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-4365.html


 

nice!(69)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 69

コメント 1

青い森のヨッチン

この中だとワールドダイスターが1話冒頭で私の住んでいる町が描かれていてびっくりしました。

by 青い森のヨッチン (2023-04-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。