SSブログ

2022年4月スタートのTVアニメ事情 パート9 [アニメ]

 ラノベって、読み終えると、本の価値が10%程度になってしまう気がします。結局、買わなくなり、読まなくなってしまいましたが、最近、無料で読める小説投稿サイトのなろう系作品を、いくつか読み始めました。漫画化したメジャー作品のストーリーチェック程度ですが、電子化で気軽に読める作品が格段に増えているのは嬉しいですね。
 TVアニメの方は、広く薄くという感じです。日常系作品が多めで、癒されるストーリーは、ポイント高いと思いますが、キャラの魅力が乏しく、毎回、楽しみにしている作品数は、1~2作品くらいのような気もして……。

20220608.jpg
※「RPG不動産 #9」より

◆RPG不動産 #9
 温泉…。サービス回でも、色気のないキャラで残念。関西商人キャラはポイント高いかも。

◆かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- #9
 回想と文化祭…。生徒会長の過去、努力家だけどスペックの高さが前提かも。

◆可愛いだけじゃない式守さん #8
 告白の切っ掛け…。ヒロインが暴走気味で恐い。本当に恋敵なら、劇的な展開になりそう。

◆理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ #9
 学園祭の出し物…。恋のトラウマ話で見どころが乏しかったけど、コスプレには期待。

◆勇者、辞めます #9
 賢者の石…。命の重みを試すような展開で、興味深い。信頼を得るには十分かも。


続きを読む


nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ