TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第4話」を、見ました。未練をすべて断ち切り、消えようとしている修一だが、最後に残ったバイオリンの処分を、事情を知ったミズキによって、阻止される。彼女の必死な姿に、感化されて……。
 一方、夕の過去、高校生の頃のエピソード。彼は、親しく接してくる優子のペースにはまり、気がつくと、デートのようなシチュエーションになっていた……。
 今回の見どころは、やはり、夕のパートで、現在の日本の状況が描かれていた事ですね。広野紘の近況……というよりは、凪との繋がりが、はっきりした事でしょうか……。みやことも円満な関係が続いているようですし、これで、完全に前作と繋がりましたね。凪がオーストラリアへ行く準備をしている事や、学校の屋上では、みやこと会話する優子の姿も見られ、夕のエピソードも、大きく動き出しそうです。
 あと、前作で気になっていた荒廃した街並みの背景は、震災の後遺症と言えそうで、また一つ、納得できました。
 

◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第4話」






ef - a tale of melodies.2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD