TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第21話」を、見ました。夏休みが終わり、不安げなインデックスに留守番を頼んで、学校に行く当麻……。学校では、始業式早々、当麻のクラスに、姫神秋紗が転入してきた。一方、昼食がない事に気付いたインデックスは、当麻を追って、学校に来たが、小萌先生に追い返されてしまう。校内をうろついていると、食堂を見つけて、食券を買おうとするが、機械の操作がわからず困っていた。そんな時、風斬氷華という生徒と知り合うが……。
 今回は、大サービスという感じで、多彩な表情を見せてくれたインデックスはもちろん、美琴や秋紗、小萌先生に加え、風斬氷華という美少女まで、当麻に関わってきて、小萌先生に指摘されるまでもなく、何か、女の子を引き寄せる能力を秘めているのかも知れませんね。
 ストーリーとしては、新たな魔術師、シェリー=クロムウェル絡みの展開という事で、その能力と目的が、焦点となりそうです。あと、氷華の正体とか、土御門が絡んでいる組織の全貌の他、インデックスや美琴や秋沙との関わりも気になるところです。インデックスは、また、蚊帳の外という感じもしますが……。


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第21話」






とある魔術の禁書目録 第7巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray