TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第6話」を、見ました。過去……。高校生の頃の夕は、いじめに遭いながらも平然としている優子の事が気になっていた。いくら聞いても、嘘で固められた言動で、はぐらかされてしまう。そんな彼女に、夕は、自分の真剣な気持ちを、伝えるが……。
 暗い展開が続きますね。今回は、全パート、夕と優子の過去が描かれています。そして、ついに、優子の秘密が明かされました。心を開いた彼女が、その胸の内を、さらけ出すシーン……。爆発的に、止めどなくあふれる言葉の数々に圧倒されました。ホラーじみた演出に、恐怖さえ感じます。
 この作品は、元々、心の病んだキャラクターが多く、優子の事も、ある程度、予想していましたが、まさか、ここまで酷いとは……。目に見えてわからない分、秘めていたものの大きさにショックを受けました。過去の話とは言え、夕が受け止めるには、大きすぎると思いますし、実際、現在に至っても、引きずっているようで……。こうなると、優子が生きているのかさえ怪しくなりますね。考えたくありませんが、幽霊なら、神出鬼没なのも納得できますし……。とりあえず、過去の話は、もういいですので、現在を舞台に抱えている問題を、最良の方法で解決して欲しいところです。


◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第6話」






ef - a tale of melodies.3

  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  • メディア: DVD