SSブログ

ヒャッコ 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「ヒャッコ 第6話」を、見ました。生真面目な性格の龍姫は、一人で過ごす事が多かったが、虎子たちと知り合ってからは、どんなに邪険にしても、いつの間にか、一緒にいるクラスメート3人に囲まれ、騒がしい毎日が、当たり前のようになっていた。そんなある日、虎子と歩巳、雀の三人が、何も言わず、先に帰ってしまう。無視されたようで、不安を隠せない龍姫は、帰り道、何が原因か思い悩んでいたが、家に着くと……。
 今回は、龍姫のエピソードという事で、家政婦のトシ子と二人だけで暮らしている社長令嬢の寂しい一面を、垣間見たようなストーリーでしたが、そういった場面での虎子の存在は大きいですね。歩巳と雀も、地味ながら持ち味をしっかり出していましたし、やはり、4人で過ごすエピソードは、とても微笑ましくて、好感が持てます。本編が、約5分程早く終わっていても、満足できる良い話でした。
 ……ところで、ED後の予告は、何だったのでしょう? 映画? ゲーム? 何かのパロディでしょうか?
 演出というよりは、単に、時間潰しのような気もしますが……。



◆ veoh 「ヒャッコ 第6話」


ヒャッコ6.jpg



ヒャッコ 第3巻

ヒャッコ 第3巻

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

wolfboy

小中一貫の龍姫が友達居ない設定は違和感ありました。
他のグループにいつつも3馬鹿に突っ込みで入ってる感じの立ち位置だと思ってたんで…
Cパートは圧巻でした。本編よりも製作陣が頑張ってるのがw
by wolfboy (2008-11-14 01:45) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

あの、予告編は……もしかして、本編の時間を間違えたとか!?
でも何だか、本編よりも面白そうと言うのは、皆の共通見解かも……。
しかし、今回の龍姫の御屋敷?他の3人じゃないけれど、大企業の社長令嬢としては、昨今アニメの逆パターンを行っていて面白いと思いました。
それと、育ての親の家政婦さんが、本人よりも素直に「友達が、遊びに来てくれた事の喜び」を示しているのが何とも、微笑ましいと言うか、可愛いと言うか……。
と、いう事で龍姫ちゃんも普通の女の子でした!と言うお話だったようですが、あの3人に囲まれると、最初から優等生っぽい、普通の女の子ですよネ。極度の、方向音痴なだけで!

それでは、また。


by HINAKA (2008-11-15 01:24) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、長年、友達がいないという設定は、無理があるかも知れませんね。大企業の社長令嬢なら、もっと、チヤホヤされそうですが……。
 Cパートは、結局、何だったのでしょうね。気になります……。

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 龍姫のエピソードは、心理描写を多く盛り込んだスローテンポな雰囲気が良かったと思います。でも、2話構成にするには時間が足りなくなったという感じかな……。次回に、続けば面白いかも知れませんが、完全にスルーされそうですし……。
by 「直chan」 (2008-11-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1