SSブログ

ef - a tale of melodies. 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第6話」を、見ました。過去……。高校生の頃の夕は、いじめに遭いながらも平然としている優子の事が気になっていた。いくら聞いても、嘘で固められた言動で、はぐらかされてしまう。そんな彼女に、夕は、自分の真剣な気持ちを、伝えるが……。
 暗い展開が続きますね。今回は、全パート、夕と優子の過去が描かれています。そして、ついに、優子の秘密が明かされました。心を開いた彼女が、その胸の内を、さらけ出すシーン……。爆発的に、止めどなくあふれる言葉の数々に圧倒されました。ホラーじみた演出に、恐怖さえ感じます。
 この作品は、元々、心の病んだキャラクターが多く、優子の事も、ある程度、予想していましたが、まさか、ここまで酷いとは……。目に見えてわからない分、秘めていたものの大きさにショックを受けました。過去の話とは言え、夕が受け止めるには、大きすぎると思いますし、実際、現在に至っても、引きずっているようで……。こうなると、優子が生きているのかさえ怪しくなりますね。考えたくありませんが、幽霊なら、神出鬼没なのも納得できますし……。とりあえず、過去の話は、もういいですので、現在を舞台に抱えている問題を、最良の方法で解決して欲しいところです。


◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第6話」


ef6.jpg



ef - a tale of melodies.3

ef - a tale of melodies.3

  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

Lunamaria

> 爆発的に、止めどなくあふれる言葉の数々に圧倒されました。

優子さんの過去話には、私も予想を上回っていたので圧倒されました。
この辺は1期のときのミヤコさんの「心の暴発」に通ずるものがありますね。
 
by Lunamaria (2008-11-15 00:22) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。

>1期のときのミヤコさんの「心の暴発」に通ずるものがありますね

 そう言えば、そうですね。あの電話のシーンは、感動しましたが、今回は、過去の話という事で、未だに報われていないような気がします。何か物騒なものを持ち歩いているようですし、自殺とかでなければいいのですが……。
by 「直chan」 (2008-11-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0