SSブログ

2024年4月スタートのTVアニメ事情 パート3 [アニメ]

 雪が完全に無くなり、桜を待つ穏やかな気候になりましたが、単調な毎日のせいか、一週間があっという間に過ぎてしまいますし、色々と差し迫ってくる感じで、慌てています。
 TVアニメの方は、選別が難しく、許容量超過のまま見続けていますが、3話切りが多くなりそうな感じかな……。

20240422.jpg
※「この素晴らしい世界に祝福を!3 #2」より

◆この素晴らしい世界に祝福を!3 #2
 王女…。作画的に見どころが多かった。王女も可愛くて、カズマ向けのキャラかも。

◆この素晴らしい世界に祝福を!3 #1
 悪夢…。平穏に生きる道の選択も良さそうだけど、巻き込まれ体質みたいだし、無理か。

◆夜のクラゲは泳げない #2
 推しと作曲…。執着心が強そうで、危うさもあるけど、人材としては貴重かも。

◆転生したらスライムだった件 第3期 #2
 新生魔王…。残党は気になるけど、小悪党レベルだし、当面は小競り合い止まりかな。

◆無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす 第2クール #2
 披露宴…。普通にパーティしてるだけで、退屈。ヒロインにしては地味だし、印象薄い。

◆終末トレインどこへいく? #3
 寄生キノコ…。ホラー展開だけど、楽観的で、コメディとして見どころが多いかも。

◆ゆるキャン△ SEASON3 #3
 バイク旅…。普通にリアルな観光ものって感じだけど、マイナーで、物足りなさも。

◆神は遊戯(ゲーム)に飢えている。 #3
 勧誘…。メンバーを増やす展開に違和感。意図が伝わりづらいし、ルールも微妙。

◆デート・ア・ライブⅤ #1
 過去改変…。難攻不落のキャラもデレそうな雰囲気で、続きが気になるところ。

◆Unnamed Memory #2
 封印の魔物討伐…。強いけど、不死身ではない魔女。治癒で年を取る設定も興味深い。

◆Unnamed Memory #1
 魔女と契約…。呪われたイケメン王子と永遠の美少女魔女のロマンスって感じかな。

続きを読む


nice!(51)  コメント(1)