5月20日発売。5本収録のマンガが付録で、なかなか読みごたえありましたが、好みとは少し違いますね。とりあえず、今回は、連載作品で、4本の好みの作品がありました。

●星は歌う/高屋奈月
 連載18話。 夏休みに、同好会の合宿をする事を決めたサクヤだが、その為には、期末テストで、赤点を回避しなければならず、急遽、メンバー4人集まり、勉強会を開いていた……という展開。平穏な日常に見えますが、恋愛絡みの関係が、少しずつ進展しているようで、サクヤと千広の関係に期待しています。ただ、千広の過去が、はっきりとは明かされていない事もあり、このまま進展していけば、その辺が、障害となりそうですね。

●ベリーベリー/日高万里
  連載3話。紗々姫とくるみの特殊能力は、10年前に起きた、くるみの誘拐事件によって目覚めたと言う。犯人は捕まらず、くるみは、紗々姫の案内で、遠く離れた海岸の廃屋で見つかったという奇妙で不可解な事件として、その顛末が明らかになるが……。
 紗々姫とくるみが始めた活動の理由が、少しわかったような気がします。10年前の事件が解決するかは微妙ですが、強い味方を得て、急展開の兆しはありますし、とりあえず、続きが気になります。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載6話。 土地神の初仕事となる沼皇女の願いを叶えるため、小太郎という彼女の思い人を捜しに、街へ出掛けた奈々生と巴衛は、偶然にも、見つけ出す事に成功した。事情を話し、二人を会わせる段取りを付けるが……というストーリー。 奈々生が、神様として、やる気を出したのは、巴衛の存在が大きいと思いますが、巴衛は、一人取り残される不安が否めずにいる……。微妙な関係の二人ですが、とりあえず、初仕事は上手く行きそうですね。

●今日も明日も。/絵夢羅
  連載7話。相変わらず無邪気なちかが、可愛いですね。稜と関係も好感が持てます。無邪気に慕ってくる女の子が近くにいて、いつの間にか、離れがたい存在になっているというパターンですが、大きな障害があるわけでもありませんし、そのまま突っ走ってもいいような……。でも、お菓子につられている内は、恋愛には程遠いですね。