SSブログ

ARIA(8)

 今月の新刊コミックス、「ARIA(8)」(天野こずえ/マッグガーデン)を、読みました。
 アニメが終わって、寂しさを感じていたところでしたので、一段と嬉しいですね。
 今回は、37話「記憶喪失」で見せたアテナの意外性が、印象的でした。先輩と後輩の関係を描いたエピソードは、全体的にいい話しが多いですね。「マリア様がみてる」に感じる微笑ましい雰囲気に通じるものがあるようで、ポイント高いかも……。38話「墓地の島」は、不思議な体験をするエピソードで、大きな黒猫が絡んだ裏設定としては、定番と言えそうですが、ちょっと緊張感があり、たまには、いいかも知れませんね。40話「送り火」は、夏の終わり、感傷的になるアリスが、何かを学んだようなエピソードで、共感の持てる部分もあり、結構、感動しました。三人の浴衣姿も見られましたし……。
 それから、インターネットラジオ版の「ARIA」も、2話に入りましたが、ラジオ番組としては、今までで一番面白いかも知れません。前半のショートドラマも凝っていますし、フリートークも灯里、藍華、アリス、それぞれのキャラクターイメージを壊さない構成で、とても楽しめます。アニメの二期シリーズが、待ち遠しいですね。


ARIA 8 (8)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0