SSブログ

LaLa 9月号

 7月24日発売。(ついに、1ヶ月以上、遅れてしまいました……。)

● 桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ
 連載42話。 夏休みという事で、女の子っぽい私服のハルヒが見られそうですし、期待していましたが、家庭の事情を抱える美鈴の娘、メイの参入で、影が薄くなっていますね。ホスト部の好奇心も、二分され、パワー不足のような気もします。展開も恋愛絡みというよりは、家族の絆を修復させるような方向ですし、とりあえずは、メイの動向を見守りたいですね。

● セーラー服にお願い! / 田中メカ
 連載・最終話。 悪神を九尾が片づけて、終わりかと思いましたが、そこまで単純ではなかったようで、結果的に、究極の選択を迫られる展開になってしまいましたね。愛する者を失う痛みを知る事で、シシの過去を精算するという流れは、テーマにも沿っていますし、理解できますが、生まれ変わりの定義が、ちょっとわかりづらく、結末を急ぎすぎた結果、歪みが生じてしまったという感じでしょうか……。最後の最後で、不満の残るエピソードとなり、残念です。

● ZIG☆ZAG -ジグザグ- / なかじ有紀
 連載22話。 B・Bカンパニーとしてのクラブ活動で、実力を試す大舞台となったフラワーコンテスト当日……。全力を尽くす太陽たちだが、全国のレベルは高くて……と、無難な展開かな。 目立ったトラブルもなく、実力を出し切った結果という事で、納得できる結果かも知れませんね。落ち込みながらも前向きに、挑戦しようと誓う太陽の思いに好感が持てます。そして、ラブストーリーとしても、愛しい気持ちが無意識に行動に出てしまうような佐帆に魅力を感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0