SSブログ

りぼん 6月号 [少女マンガ]

 5月1日発売。好みの作品は、3本と、ちょっと少なめかな……。それ以外にも、最終回を迎えた「青空ポップ」や、新連載の「バドガール」等も見どころありますが、もう一歩、押しが足りないようですね。槙ようこさんの作品も休載したままですし、多少、期待度が薄れ気味です。

●チョコレートコスモス/春田なな
 連載10話。 克弥に告白した紗雪だが、生徒以上には見られないという理由で、断られてしまう。それでもあきらめきれない紗雪は、なんとか、関係を維持しようとするが、翌日、告白した事がばれて、クラスで噂になっていた……。
 紗雪の告白は、詰めが甘いというか、タイミングが悪いですね。運にも見放され、状況は悪化する一方です。悠士の本格参入もあり、人間関係に大きな動きが出てきましたが、克弥の本心を探る前に、紗雪が、本当に克弥が好きなのか、突き詰めていく必要があるかも知れませんね。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載16話。 ファッションジャーナリスト、篠原やえの紹介で、ファッションブランド対決というテレビ番組の企画に参加する事になったラブコットン。優勝賞品で、東京進出の夢が叶うとあって、張り切る成たちだが……。
  有名なブランドにも負けないデザインのセンスがあるのは、はっきりしてきましたので、後は、知名度を上げるための策略が、ポイントになりそうですね。成の得意分野ですし、言葉通り、発想力の勝利かな……。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載14話。 テレビの歌番組で、一気に知名度を上げたCRASHは、仕事の依頼も増え、順調に躍進していた。花もプロデューサーとしての力量を発揮し、今後の計画を立てるが……。
  とりあえず、アイドルとしての売り込みは、一段落したようで、今回は、桐の家庭の事情を、垣間見たエピソード。桐の幼い妹が可愛いですね。彼女を通して、桐の本心が伝わってきて、なかなか微笑ましいストーリーでした。



りぼん 2008年 06月号 [雑誌]

りぼん 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 雑誌




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0