SSブログ

xxxHOLiC◇継 第10話 [アニメ]

 テレビアニメ「xxxHOLiC◇継 第10話」を、見ました。霊能者としての能力を疑問視するマスコミ報道で、詐欺師のような扱いを受ける小羽を心配し、様子を見に行った四月一日は、母親から酷い仕打ちを受けている彼女を目の当たりにした。耐えきれず、彼女を家から連れ出した四月一日は、侑子の家で、和やかな一時を過ごすが……という展開。困難に思えた解決も、小羽が自ら切り開いた選択で、好転していく経緯が描かれています。小羽の強さと表現していますが、根底にあるのは、計り知れない優しさのように思えます。酷い仕打ちのように思えた母親に対しても、苦しみを取り除いてあげたいと願う小羽。現実から逃げるのではなく、最適な方法を探っていたと言えそうですね。
 結局、ハッピーエンドに導いたのは、四月一日が渡したアイテムのおかげなのか、それとも、小羽の強い意志によるものなのか、はっきりしませんが、何にしても、普通に、笑えるようになった姿が見られて、嬉しいです。


veoh動画 「xxxHOLiC◇継 第10話」


継10.jpg



xxxHOLiC◆継 第五巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第五巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0