SSブログ

乃木坂春香の秘密 第1話 [アニメ]

 テレビアニメ「乃木坂春香の秘密 第1話」を、見ました。人使いの荒い姉を持ち、女性に対して幻滅気味という平凡な高校生の裕人は、ある日、アニメ好きの親友、信長に頼まれ、図書室へアニメ雑誌の返却に行った。そこで、学園一の完璧なお嬢様と噂される同級生の春香を見かけるが、ちょっとしたアクシデントに巻き込まれ、偶然、彼女の意外な一面を見てしまう……という展開。
 かなり期待していたアニメという事で、じっくり見ましたが、やはり、絵が綺麗ですね。春香の容姿とか、清楚で可憐な仕草がとても可愛く描かれています。これだけのクオリティがあれば、大半のストーリーは、受け入れ可能ですね。今回は、出会いのエピソードと言う事で、あまり多くは語られませんでしたが、例えば、春香の言動が、すべて偶然を装った演技だったとしても、全然問題ないくらいのレベルです。ただ、実際は、噂ほど完璧ではないと言う感じですね。天然で、ドジっ子属性という確率が、高いです。裕人も思っていたより好印象なので、原作も読んでみようかと考えているところです。


veoh動画 「乃木坂春香の秘密 第1話」


乃木坂.jpg


●原作ライトノベルと、コミック版です。(DVDの情報は、まだみたいですね。)
乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

  • 作者: 五十嵐 雄策
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫
乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)

乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 五十嵐 雄策
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: コミック


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0