SSブログ

しゅごキャラ! [アニメ]

 レビューの書いていないテレビアニメの一つに、「しゅごキャラ!」もありますが、43話の「キャラなり!アミュレットダイヤ!」は、亜夢と歌唄の戦いに決着をつけるもので、クライマックスに匹敵するような盛りあがりを見せていました。亜夢とダイヤの最強のキャラなりはもちろんですが、一番見たかった歌唄の天使バージョンのキャラなりも見られましたし、終始、目が離せない豪華な展開でした。
 とりあえず、悪の権化と言えそうなイースター社と決別した歌唄は、以前の二階堂先生と同様、毒気が抜けた感じで、仲間を増やして行くという全体的なストーリーの傾向に、好感が持てます。


●「しゅごキャラ!」オフィシャルサイト

 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/


しゅご43d.jpg

しゅご43c.jpg

しゅご43b.jpg

しゅご43a.jpg
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 6

秋月あきね

天使バージョンの歌唄ちゃん、可愛かったですね。
いつか一緒に戦える日が来ると思っていましたが、予想以上に良い展開で目が離せませんでした。

by 秋月あきね (2008-08-11 07:17) 

maco

直chan様、ごきげんよう。
観ましたか♪(*^▽^*)
『キャラなり!アミュレットダイヤ!』の話は良かったでしょぉ〜♪(>w<)
あむちゃんとのエルのアミュレットエンジェルも可愛いかったですが、しゅごキャラの持ち主(歌唄)とのキャラなりにはやっぱり敵いませんよねッ♪
×のとれたダイヤも可愛いよね〜♪って…。あれ?そういえば名前は!?(コミックスの方でも不明のままでした…)

ウチはアミュレットスペードの人ですが(笑)、アミュレットダイヤも可愛すぎです。歌唄のセラフィックチャームも素敵〜♪超可愛い〜♪

P.S. BLACK DIAMONDのCD買いました。(笑)
by maco (2008-08-11 09:16) 

「直chan」

秋月あきねさん>
 コメントありがとうございます。
 天使バージョンの歌唄は、ほんと、期待していた以上で、驚きました。以前、亜夢と歌唄が、普通に会話して、打ち解けそうになったエピソードもありましたし、元々、相性は良かったのかも知れませんね。それにしても、亜夢の他に、バツ玉を浄化させる事が出来る存在として、ポイント高いですね。今後の展開が楽しみです。

macoさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、エルとのキャラなりの違いは、大きいですね。天使の扮装は、甲乙付けがたいものがありますが、必殺技が、白旗だった亜夢とは、大違いですし……。ダイヤも凄まじいパワーでしたが、再び眠りについてしまったという事は、時期尚早なのかな……。
 BLACK DIAMONDのCD買われたんですね。こころのたまご、無くしてませんか?(笑)
 良い曲だと思いますが、作中での使われ方が、マイナスイメージでしたので、売れているのか、気になるところです。セラフィックチャームの方なら買うかも知れませんが……。

by 「直chan」 (2008-08-11 23:42) 

琥珀

かわいいね!!
皆コメント描いて
by 琥珀 (2009-04-18 17:58) 

琥珀

かわいい!!
by 琥珀 (2009-04-18 18:37) 

「直chan」

琥珀さん>
 コメントありがとうございます。
 しゅごキャラ…は、この43話が、一番、思い入れの強いエピソードになっています。歌唄の天使バージョンの歌も最高でしたし、キラキラしたダイヤのキャラなりとか、レアなシーンが多かった回でした。
by 「直chan」 (2009-04-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0