SSブログ

けいおん! 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第3話」を、見ました。ギターを手に入れた唯は、澪に教わりながら、家でも楽しんで練習を続けていたが、勉強に身が入らなかった結果、テストで赤点を取ってしまう。追試の日まで、部活動は禁止されるが、勉強ははかどらず、追試の前日になって、澪に助けを求める唯だが……。
 やっぱり、澪は、可愛いですね。痛い話に悲鳴を上げたり、律や唯にツッコミを入れたりしますが、世話焼きタイプの性格にも魅力を感じます。かなりの教え上手という感じですね。心配していた唯のギターも、さるでもわかるシリーズの本で、上達している感じはしますが、微妙なところかな……。全体的に、ほのぼのとした雰囲気で、断片的に、笑いを誘うシーンが入り、とても楽しめました。見どころとしては、唯の家に、みんなが集まったエピソードでしょうか……。退屈な状況に耐えられない律が、色々とやってくれたのが面白かったですね。


◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第3話」 


けいおん-3.jpg



けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 3

tonta

唯が澪の指を触って「ぷにぷにする」と言って何度も触っているのをみてほのぼのしました(^-^)

「直chanさんが言う通り、律の暇のもてあそびかたはとても笑えましたね(^-)b

by tonta (2009-04-18 20:04) 

Lunamaria

> 律や唯にツッコミを入れたりしますが、世話焼きタイプの性格にも
> 魅力を感じます。

彼女がツッコミや世話焼きをしてくれるおかげで、
あの4人はまとまっているような気がします。
律&唯は手のかかる子供のようです・・・。
 
by Lunamaria (2009-04-18 22:21) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 本当に、4人の日常を垣間見るだけでも楽しめそうな作品ですね。

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、律と唯は、言動がかぶっている部分がありますね。全体的には、役割分担というか、微妙なバランスでまとまっているような関係のようで、今後、どう絆を深めていくかというところも見どころかも知れませんね。
by 「直chan」 (2009-04-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3