SSブログ

かなめも 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「かなめも 第1話」を、見ました。中学生の中町かなは、一緒に暮らしていた祖母を亡くし、ひとりぼっちになってしまった。家にも居られず、途方に暮れていた彼女は、ひょんな事から、風新新聞専売所に住み込みで働く事になった。しかし、そこは、天野咲妃という小学生が所長代理を務める新聞屋で、同時に、パワフルな北岡ゆめ、クールだけど、ゆめの事が大好きな南ゆうき、守銭奴っぽい東ひなた、酒と少女が大好きな西田はるかという4人の変わり者の従業員と、同居する事になり……。

◆動画リンク◆ veoh 「かなめも 第1話」

かなめも-1.jpg

 ストーリーは、色んな意味で、個性の強い斬新なキャラクターが織りなす、笑いあり、涙ありのヒューマンドラマ……と、なりそうな雰囲気ですが、基本は、ドタバタコメディでしょうか……。一部の描写については、ノーコメントと言う事で……。
 ヒロインのかなについては、家を飛び出す下りから察すると、自己防衛機能は、過剰なほど備わっているようですね。最初、新聞屋の様子を見て、「ここじゃなくてもいいよね」と、逃げ出したのは、正しい選択だと思いますし……。でも、結局、運命からは逃れられなかったようで、これで良かったのかは、判断が難しいところですね。
 細かいところでは、部屋の壁に空いた大きな穴が、ちょっと気になります。あと、ちゃんと、所長代理の仕事をこなしている咲妃も、小学生とは思えない能力を秘めていて、すごいですね。






nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 4

kaz777

> 一部の描写については、ノーコメントと言う事で……。

そこはコメントするべきところでは・・・?
東のエデンともまた違った表現で面白かったですよね。
by kaz777 (2009-07-08 13:25) 

ハル

僕もみましたよーーかなめも…

嫌いではないですが、親と共同のHDDでの録画は少し危険な気もしました
…;;
by ハル (2009-07-09 23:22) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 1話で、個性的なキャラクターが、大勢出てきましたので、詳しい設定は、各キャラクター毎のエピソードで明かされて行くと思いますが、少なくても、マイナスイメージではありませんので、とりあえず、そうなった理由を見極めたいですね。^^;

by 「直chan」 (2009-07-10 00:43) 

「直chan」

ハルさん>
 コメントありがとうございます。
 それは、確かに危険かも……。^^;
 露骨な描写があると思えば、モザイクがかったシーンもあったりと、まだ、趣旨が見えてきませんね。

by 「直chan」 (2009-07-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1