SSブログ

そらのおとしもの 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしもの 第2話」を、見ました。イカロスという謎の少女と知り合った事で、平穏な日常は、崩壊してしまった智樹だが、翌朝には、そはらにも見つかり、険悪なムードに……。それでも、学校へ行き、サークルの先輩、英四郎に相談するが……。

◆動画リンク◆ YouTube 「そらのおとしもの 第2話」 1/3 2/3 3/3

そら-2.jpg

 そはらが、可愛いですね。一途に尽くすタイプの幼なじみですが、腕力の強さと短気な性格で、立場としては、ツッコミ役に徹しているようです。イカロスは、今のところ、智樹の願いを叶えるだけの存在という感じですが、妙なアイテムで、極端な妄想も具現化してしまうトラブルメーカーのようですね。今回のエピソードでは、平穏が一番と言っている割に、下着に執着する変態のような立場の智樹ですが、妄想までは、責任持てないと思いますし、深く追求しない方が良さそうですね。



そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

お久しぶりの、書き込みです!
ついでに(?)nice!も付けちゃう!!程の、今回の「そらのおとしもの」第2話でしたねェ~。
まァ、一部では「ハルヒ」の「ライブアライブ」に代わる、最新の神回だ!という説もあるそうですが(神様もズイブンと、お安くなった気がします……)。何はともあれ、エンディングまで引っぱたパンツの雁行に、開いた口が塞がりません。
曲まで、変えてしまいましたから……(一部では、あれは40代以上のオタクに対する踏み絵だ!という説もあるそうですが!?)。

個人的には、オープニングでの3頭身ショート・ストーリーで、大笑いッ!
何かもう、後はよく覚えていません!という感じです。気になる、何でも夢が叶うカードも、最新式はもう在庫がない!のだそうで、後は旧式のはた迷惑な、いや楽しい?カードだけという……。
唯1つ、今回のおかげ?で、幼馴染みヒロインの、胸に対する悩みは、アッサリ解決ですね。より大きく、そしていつでも何処でも、自由にさせる相手が身近にいるとなっては、悩む前に陥せ!でしょう……過激な。

最後に、余談ですが「乃木坂」第2期はAT-Xに宗旨替えをしましたので、関東でもほとんどのUHF局で全滅です。
「現代魔法」と同じですネ。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-10-15 09:12) 

jun

ストーリーのテンポがイイのでブログにも書いて見ました。

今回はストーリーのヒロインと幼馴染の鉢合わせと言うフラグの様な展開でしたが…パンツの飛翔と言うのはシュールだあなと思って見ておりました。
by jun (2009-10-16 00:13) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、話題性のありそうな作品ですが、極めて低レベルというか、ストーリーの意図が理解しにくいですね。とりあえず、キャラクターの可愛さで保っているというような感じですが……。

by 「直chan」 (2009-10-23 01:13) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 主人公のせいか、あまり恋愛要素が感じられませんので、見どころとしては乏しいのですが、ある意味、斬新な展開ですね。^^;

by 「直chan」 (2009-10-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0