SSブログ

狼と香辛料 第12話 [アニメ]

 テレビアニメ「狼と香辛料 第12話」を、見ました。 借金返済の秘策として、危険な賭に出たロレンスは、倒産の危機が迫るレメリオ商会と、ノーラの協力を得て、計画通りに事を進めていたが……というストーリーで、一難去って、また一難という緊迫した展開になっています。狼に襲われる危険や計画が失敗した時のリスクに加え、裏切りという要素まで出てきて、重苦しい雰囲気が漂っていますね。ま、落ちるところまで落ちて、一気に反撃という方が、減り張りがあって、感動要素も大きくなると思いますし、残り1話、原作でも細かいシーンが不鮮明になっているところですし、ホロとロレンスの活躍に期待しています。あと、ノーラとの絡みも増えていればいいのですが……。


veoh動画  狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」



狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産)

狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

おどんとグリフス

今回、詰め込んだように見えるので最終回は少しゆっくりとした展開になるとよいのですが。
とりあえず来週が待ち遠しいですね
by おどんとグリフス (2008-03-20 21:48) 

「直chan」

おどんとグリフスさん>
 コメントありがとうございます。
 最終話は、ほんと、待ち遠しですね。原作通りなら、怒りにまかせて暴れるホロと、商人としての損得勘定で、冷静な対応をするロレンスの最高のコンピネーションが見られるはずですが、そうなると、ノーラの影がかすんでしまいますので、そこら辺を脚色して欲しいと願ってます。
by 「直chan」 (2008-03-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0