SSブログ

久しぶりに、睡眠時間、5時間超えました…… [近況]

 最近、睡眠時間が3~4時間になっています。理由は、考えるまでもなく、ブログです。1月頃から仕事が暇で、定時に帰る事ができるようになり、色々とブログを見るようになりましたが、その面白さにはまってしまい、最近は、最優先にしても、明らかに許容範囲を超えるペースで、利用しています。熟睡できるとは言え、ニュースで、長生きできないとか、糖尿病になる確率が増すとか言われていますし、休日くらいは、ゆっくり寝ようとしていましたが、時計を見ると、既に午前5時……。起きる時間は、平日、6時、休日、9時と決めていますので、今日も4時間の筈でした。でも、なぜか目覚ましが鳴らず、起きたのは、1時間遅れの10時でした。不本意ながら、睡眠時間は、久々に、目標をクリア。それにしても、目覚ましに頼っている割に、1時間で済んだのは、意外でした。目覚まし時計がなければ、10時間くらい眠っていそうな気がしていたもので……。
 それはそうと、目覚まし時計ですが、電池の液漏れが原因でした。接触端子の状態が怪しくなっていましたので、新しいのを買う事に……。
 
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tonta

たまにゆっくり寝るのも良いですよ(^-^)


by tonta (2008-03-21 21:19) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。睡眠時間は、少なくても5時間は、必要だと思っていますので、ブログのペースダウンも考えているところです。今月の更新頻度は、過去最高のペースですし……。
by 「直chan」 (2008-03-22 23:50) 

はっちん

人間は7時間睡眠がちょうど良いという統計があります。
短くても、長くても病気になったり早死にするそうですから。
たまには早く寝てくださいね。
by はっちん (2008-03-24 00:36) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 睡眠時間は、7時間が理想というのは、よく聞きますので、信憑性は、ありますね。平日は、厳しいかも知れませんが、休日なら、9時に起きるので、十分可能だと思います。何れにしても、病気になってからでは遅いので、早寝を心掛けたいですね。
by 「直chan」 (2008-03-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0