SSブログ

りぼん 4月号 [少女マンガ]

 3月3日発売。今回は、読みきり作品が3本と、多めでしたが、原因は、槙ようこさんの連載作品が、休載になった為のようです。体調不良という事ですが、次回も休載のようですし、何があったのか、気になりますね。りぼんの連載では、一番好きな作品ですし、病気だとしたら心配です。
 さて、今回の好みの作品ですが、4本ありました。

●チョコレートコスモス/春田なな 
 連載8話。 悠士の紗雪に対する思いが、はっきりした事で、三角関係の色合いが濃くなってきました。紗雪も、克弥に一途というよりは、悠士の事も気になり、悩んでいるという感じですね。なんか、訳ありっぽいけど、結末への選択肢が1つ増えた事で、展開が見えなくなりましたし、続きが気になります。

●CRASH!/藤原ゆか 
 連載12話。 前回、大失敗に終わった歌番組デビューのリベンジに加え、新たな勝負に勝たなければならない状況に立たされたCRASH!のメンバーですが、5人の個性を生かした派手な演出で、いい感じにまとまっていますね。ただ、花の手から離れたような独自の演出という事もあり、本筋から少しずれてきたような気もして、見極めが難しいところです。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん 
 連載14話。 順調に売り上げを伸ばし、躍進を続けるラブコットン。上機嫌の成たちだが、ある日、ビルのオーナーから、意外な頼み事をされて、篠原やえという辛口コメントで有名なファッションジャーナリストと関わる事になり……という展開。 危機的状況を一転させる奇跡のような手腕を見せていた成も、完全に打ちのめされた感じですね。ただ、直接的な影響が少ない事もあり、危機感というよりは、成功すれば、更なる躍進を望めるという程度ですし、今回は、成以外の有能なスタッフだけで、どこまでやれるかがポイントのようですね。

●光の巣へ/えばんふみ 
 連載5話。 雫たちを引き取りたいという祖父の申し出に、どう対処するかが見どころと言えそうですが、いいものを見せてもらいました。雫の不安を、払拭する「行かせないよ」という母の一言に、愛情が込められているようですし、それに応える雫たちの言動も微笑ましいものがあります。寸劇は、どうかと思いますが、絆も少し深まったようで、感動しました。


りぼん 2008年 04月号 [雑誌]

りぼん 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/03
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0