SSブログ

アニメDVD「CLANNAD」5巻 [アニメ]

 アニメDVD「CLANNAD」5巻を、見ました。他のDVDとリリース日がずれていますので、じっくり見られますね。テレビでは見ていない作品ですので、その分、心を動かされる要素も強くなっています。ストーリーは、ことみの過去と、解決編を描いた13話~15話収録。幼い頃、ことみは、朋也と知り合っていたという事実が明かされます。他愛ない子供の頃のエピソードが断片的に入る演出が印象的です。そして、不幸な出来事が、誕生日の一日に重なり、途方もない孤独を経験することみ。心に深い傷を負いながらも、たった一人の友達として、ずっと思い続けてきたという一途なところに魅力を感じます。浮世離れしたキャラクターだと思っていましたので、朋也との再会を、複雑な思いで受け入れていた事にも、涙を誘いますね。



CLANNAD 5 (初回限定版)

CLANNAD 5 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

sidamned

nice!ありがとうございました^^クラナド見てて結構感動しました;;
by sidamned (2008-04-30 06:48) 

「直chan」

sidamnedさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、感動要素の強い作品ですよね。劇場版では、泣けてきましたが、テレビアニメの方は、泣けるシーンまで描かれていないようですし、二期シリーズの方にも期待しています。
by 「直chan」 (2008-05-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0