SSブログ

LaLa 5月号 [少女マンガ]

 3月24日発売。1ヶ月遅れです……。今回の好みの作品は、ちょっと少なめの3本。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
 連載60話。夢を実現するには、経験も必要と悟ったハルヒは、クラスメートに誘われたスキーにも参加していた。一方、環にハルヒが好きな事を打ち明けた光は、自己嫌悪に陥っていた……というストーリーで、ハルヒの周囲の人間関係が、急激に動き出し、慌ただしくなってきました。そんな中、環のトラウマが浮上し、ハルヒとの関係に、影を落としそうですね。

●夏目友人帳/緑川ゆき
 連載/31P。 妖を退治しようとする名取と、何らかの理由で、人間に混じって生活する妖、カイとの間に入り、選択を迫られるという夏目の立場は、かなり厳しいものがありますね。でも、どちらの味方もできないという困った状況は、これまでにもあったような気がしますし、うまく乗り越えて欲しいですね。

●ZIG☆ZAG/なかじ有紀
 連載37話。 芽が巽己と付き合う事になり、苑生に対する恋敵がいなくなった事で、彼へのアプローチにも拍車がかかる桜子だが、そんな矢先、肝心の相手が、冬休みで、実家に帰ってしまい……。
 小さなチャンスを、確実に利用して、猛アタックを繰り返す桜子が、とても可愛いです。苑生の実家で、母親まで味方に付けるあたり、さすがですね。動揺する苑生というのも珍しいですし、落ちるのも時間の問題かな……。ま、苑生にとっても良い影響を受けているようで、全体的な人間関係を見ても、大団円に向け、急速に進展しているような感じですね。



LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1