SSブログ

我が家のお稲荷さま。 第4話 [アニメ]

 テレビアニメ「我が家のお稲荷さま。 第4話」を、見ました。苦手な家事も率先して手伝うコウだが、裏目に出てしまう。割れた食器に、失敗した料理と、圧迫する家計のやりくりに頭を痛める昇。一方、昇の父は、天狐空幻(クウ)と、亡き美夜子の事を語り合っていた……というエピソードで、今回は、美夜子の逸話がメインですね。好きなものには、豊かな愛情表現で接していたようですし、短命なりに、生き生きとした人生を全うしたようで、それはそれで、幸せな事かも知れません。コウについては、生真面目過ぎかな……。いまいち、役どころがはっきりしませんが、やはり、クウの監視といったところでしょうか。今のところ、静かにしていますが、暴走した場合、止められそうなのはコウしかいませんし、その辺は、重要かも知れませんね。


veoh動画 「我が家のお稲荷さま。 第4話」



我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

Lunamaria

> 今のところ、静かにしていますが、暴走した場合、
> 止められそうなのはコウしかいませんし、

なるほど、クウの制止役も兼ねているのかもしれませんね。

ただ、今回のミヤコがらみの話を見て、1話のときに思った
「言うこと聞かなくなるかも」っていう不安は払拭されたような気がします。
by Lunamaria (2008-05-04 11:08) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 原作を読んでいない作品ですし、キャラクターの設定は、まだ、わからないところが多いのですが、確かに、クウは、役目を果たすという根底の部分には、揺らぎは無いようですね。美夜子の事もあると思いますが、何となく、餌付けに成功したようにも思えます。(笑)
by 「直chan」 (2008-05-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0