SSブログ

メロディ 4月号 [コミックス]

 2月28日発売。期待度の低いコミック誌ですが、とりあえず、好みは、2本。

●そこをなんとか/麻生みこと
 連載/53P。仕事が、なかなか収入に結びつかない楽子は、自分が住んでいるゲストハウスでも、知り合いの外国人相手に、法律絡みの相談に乗っていた。そんなある日、アンジェリカという出産間近の女性から相談を受ける。既婚の男性と付き合っていた彼女だが、日本で子供を育てたいという願いを叶えるためには、連絡が取れなくなったという彼に、出産前までに、子供を認知してもらわなければならず……と、結構、重いストーリーですが、正式な依頼を受けずに、先走ってしまうあたり、楽子らしいですね。外国人の国籍に関する法律がメインとなったエピソードで、リアリティはありますが、いつも通りというか、色々と人間関係は、複雑なようで、全く予想外の結末でした。

●っポイ!/やまざき貴子
 連載75話。卒業式当日。自殺しようとする良の説得に、朝までかかった平は、卒業式に遅刻してしまうという展開。平が来るのを待つ為、あからさまに時間稼ぎする先生やクラスメート達に、愛が感じられますね。みんなに好かれていたのが、感じ取れます。卒業式自体は、淡泊な内容で、色々と残された問題は、「明日」に持ち越し……。次回が楽しみです。



Melody (メロディ) 2008年 04月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0