SSブログ

LaLa 6月号 [少女マンガ]

 4月24日発売。好みの作品は、4本ありました。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
 連載61話。 環が抱くトラウマが、どの程度のものか、判断が難しいところですね。はっきり言って、光がここまで悩むとは思いませんでしたので、ちょっと意外な展開です。環が、自分の抱えている問題を、自覚した上で、どんな行動にでるかが、ポイントかな……。スキー場を舞台に、急展開を迎えるラブストーリーの行方が気になります。

●夏目友人帳/緑川ゆき
 連載/31P。 カイが本気で夏目を慕っているのがわかりますし、害を及ぼすタイプでも無さそうで、難しい選択ですね。結局、孤独の寂しさが感じられるエピソードで、夏目の本質的な優しさに触れて、居心地がよかったんだろうと思います。夏目を困らせたくないと、カイが涙を流すシーンが、印象に残りました。

●キスよりも早く/田中メカ
  連載13話。デートで遠出した帰り、アクシデントで、ラブホテルに泊まる事になった一馬と文乃だが……という展開。ラブホテルというのは、あまり重要ではないかも知れませんが、結構、お約束なアクシデントもあったりして、コミカルな展開に、好感が持てます。ただ、結婚しているのに、ここまで、進展しないラブストーリーも珍しいですね。後半、家に戻ってから、風邪でダウンした一馬を看病する文乃も初々しくて、良い感じです。特に、ナースのコスプレが、ポイント高いですね。

●ZIG☆ZAG/なかじ有紀
 連載38話。 何よりも花が好きという太陽は、バレンタインデーにも花屋のアルバイトを入れていて、ちょっと嫉妬する佐帆だが、その前に、バレンタインのチョコを、芽や桜子と一緒に作る事になった……。
 ここまで、花に関わるエピソードがメインという事もあり、ラブストーリーは、特に大きな障害もなく、順調に進展しているようですね。付き合い始めた頃の初々しさが、とても可愛くて、それが、三人ともなると、微笑ましさでいっぱいになります。



LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/04/24
  • メディア: 雑誌



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 3

kaz777

LaLaなんてもう10年以上読んでないけど
なかじ有紀ってまだ描いてるんだ。
なつかし〜。
by kaz777 (2008-05-23 16:37) 

ぷぅ

バックの音楽は
pipo - fall in the dark but my mother singing a song
という名前です♪
詳しく(?)は
http://arthur.pinoko.jp/archives/2006/0805175231.html
↑ココに色々のってます!
違う曲もあるのでおすすめですb
by ぷぅ (2008-05-23 21:31) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。LaLaは、購読歴12~13年になると思います。HPの方に、1997年からのレビューを掲載していますので、興味がありましたら、そちらも覗いてみて下さい。なかじ有紀さんは、作風は、昔と変わりありませんが、絵柄は、かなり綺麗になっています。ヒロインの魅力も倍増していますし、おすすめです。

ぷぅさん>
 情報ありがとうございます。早速、チェック入れてみたいと思います。
by 「直chan」 (2008-05-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0