SSブログ

我が家のお稲荷さま。 第8話 [アニメ]

 テレビアニメ「我が家のお稲荷さま。 第8話」を、見ました。ある日、透の前に、隣町の土地神、六瓢(ムビョウ)が現れた。盗まれたさかさえんという秘宝を、一緒に探して欲しいと頼まれるが……という展開。
 気性の荒い土地神という噂のムビョウですが、見た目は、二重人格っぽいお姉さん。恵比寿という前例もありますし、神様に見えないというのは、気にしませんが、やはり、それなりに大きな力を秘めているようで、クウとのバトルも、なかなか迫力ありました。考えが足りない言動や、透を本気で狙った事に対しては、マイナスのイメージですが、それだけ、大切な秘宝という事でしょうか……。とりあえず、透の毒気を抜くような言動によって、難を逃れましたし、結果的に、丸く収まったので、良しとしましょう。でも、ムビョウが持っていて、大丈夫なのだろうかという心配もありますね。敵にはしたくないタイプですし……。
 クウについては、予想通り、大活躍でしたね。プールに行きたいとか、色々と、今の生活を楽しんでいるようですし、微笑ましいところもあります。昇の命令に逆らえないというのは、ちょっと、意外でしたが、主と認めたというよりは、餌付けされたと考える方が、納得できるような気もします。透の場合は、美夜子に似ているという事で、好かれるのもわかりますが……。あと、コウは、今回は、目立ちませんでしたが、さり気なく、お茶を入れるのに失敗するシーンとか、笑えました。


veoh動画 「我が家のお稲荷さま。 第8話」


お稲荷8.jpg



我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

kaz777

『女としてあるべきものがない』は女同士でもセクハラですよねぇ。
by kaz777 (2008-05-28 22:50) 

Lunamaria

> それだけ、大切な秘宝という事でしょうか……。

それ、私も思いました。
戻ってきたときも、とても喜んでいましたし。

目的のためなら手段を選ばない姿勢に、必死なものを感じました。
アサリにコロッと騙されたのも、その焦りからかなと。
by Lunamaria (2008-05-31 14:38) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 そういえば、褒められるって、ムビョウが言っていましたが、誰に褒められるのかな……。バックに大きな存在があるとすれば、話が膨らみそうですね。
by 「直chan」 (2008-06-01 01:27) 

「直chan」

by kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね。セクハラと言うべきか……。とにかく、ボケとツッコミとしては、面白かったと思います。

by 「直chan」 (2008-06-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0