SSブログ

LaLaDX 5月号 [少女マンガ]

 4月10日発売。購入後、ずっと放置して、二週間前に、1日で読み終えましたが、その後、そのまま放置。レビューは、今日、約3時間かけて書きましたが、実質的には、それ程、時間がかかるわけでもありませんし、どうして、2ヶ月も遅れるのか、自分でも不思議です。好み度が満点と言える作品が、10本近くあった全盛期と比べると、最近は、4~5本と、低迷していますね。モチベーションが低下しているのかな……。
 とりあえず、今回は、好みの作品が、4本です。


●赤髪の白雪姫/あきづき空太
 連載8話。 砦で起きた事件も無事解決し、城に戻ったゼンと白雪だが、そこで待っていたのは、城に帰還していたゼンの兄、第一王子のイザナだった。ゼンの友人という白雪に、興味を示す彼だが……。
 イザナは、王子としての風格はありますが、性格悪そうですね。彼と白雪の初対面は、白雪の完敗といったところでしょうか……。遠回しに、現実的な身分の違いを知らしめられて、痛いところを突かれる白雪ですが、一番、ショックを受けたのは、ゼンが侮辱された事かも知れませんね。かなり、分が悪い状況ですが、彼を見返すような反撃を、期待しています。

●夏目友人帳 特別編/緑川ゆき
 読みきり、16ページ。 数年前、親戚の間をたらい回しにされていた頃の夏目のエピソード。あまり良くない噂のある夏目が転校してきて、同級生となったユリコは、ひょんな事から、彼と何気ない話しをするようになるが……というエピソード。 荒んだ生活環境に苦しんでいた頃の夏目にも、理解してくれる人がいたようですね。それも、女の子……。少なからず、彼に惹かれていたユリコの切ない心理描写が、印象に残りました。

●てっぺん!/槻宮杏
 連載2話。 日本の芸能界に、兄がいるという母親の遺言だけで、来日した小鳩だが、ちょっとした手違いで、男性アイドル専門の芸能プロダクションに、スカウトされてしまった。研修生として寮に入り、トップクラスの実力を持つ尊と同室になるが、彼に女だと言う事がばれてしまい……というストーリー。 ありがちな展開なだけに、斬新さが決め手となりそうですが、今のところ微妙ですね。小鳩が女とわかっていても、見た目が男だと、あまり嬉しい絵になっていませんし、芸能界ものとしても、ネタ切れ感が否めません。やはり、ポイントは、兄の存在かな……。

●君とひみつの花園/林みかせ
 連載12話。藤緒にとって、家を継ぐ事は、何よりも大事という弱みを利用された騒動ですが、梛晦を手放すとは思いませんでしたので、ちょっと、意外でした。お互いに、相手の為を思っての事ですが、時には、どん欲になる事も必要かも知れませんね。梛晦の暴走で、口火を切り、藤緒の強い決意が、新たな道を開くという理想的な展開でした。父親の本音も聞けましたし、大団円に向け、一気に動き出した感じですね。次回は、いよいよ最終回ですし、楽しみです。



LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: 雑誌



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0