SSブログ

乃木坂春香の秘密 第2話 [アニメ]

 テレビアニメ「乃木坂春香の秘密 第2話」を、見ました。秘密を共有した事で、春香と親しくなった裕人だが、学園一の完璧なお嬢様に近づく者として、周囲の人達から向けられる視線に、困惑していた。そんな裕人の思いとは裏腹に、仲間を見つけた事を喜ぶ春香から、休日に、秋葉原での買い物に付き合って欲しいと頼まれて……という展開。
 一番好きな事を話し合える仲間が出来た事で、春香の嬉しい気持ちは、わかりますが、あまりにも無防備すぎですね。天真爛漫というか、幼い子供のように、危なっかしくて、目が離せない状態です。どこが完璧なのでしょうか……。裕人は、苦労しそうですが、姉の影響で打たれ強くなっていますし、面倒見も良さそうなので、それなりに、お似合いかもしれませんね。それにしても、幼い頃に二人が関わっていたというのは、さすがに、出来すぎでは……。それが初恋だとすれば、更に、定番中の定番と言えそうですし……。
 ストーリーには、色々と不満もあり、斬新さも欠けていますが、春香のキラキラ光線を受けてしまうと、どうでもよくなってきます。やはり、この絵に、能登さんの癒しボイスは、強烈ですね。凄まじい破壊力で、虜になってしまいそうです。


veoh動画 「乃木坂春香の秘密 第2話」


乃木坂2.jpg



乃木坂春香の秘密I (初回限定版)

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

コメントでは、お久しぶりです。
毎度各話毎の、書き込みお見事です!それにしても今回の、これはまさにその通り!文字通り、nice!ですネ!!

「この絵に、能登さんの癒しボイスは、強烈ですね。凄まじい破壊力」

正直、反則じゃないかと思うくらいです。
個人的には、能登さんのハマリ役のような気がします。まさに「能登だよ、能登!」って、感じです。それにしても、もう一撃一目惚れカップルで、ほぼ全校生徒が猛烈に反対しながらも、それを認めているのに本人達に自覚がないのは、どうしてでしょう?その上、超お金持ちのお嬢様がゲーム機のために、貯金箱のブタさんを昇天させたって?どーいう、金持ちだ!?

個人的には、絶対に専用衣装部屋に、ズラーリとコスプレ衣装(実は全て本物かオーダー・メイド)が並んでいるとばかり……そう言えば、先週も部屋を暗くして、毛布被って深夜アニメ見ていましたネ。くしくも、彼が「こんな番組、こんな時間に、誰が見るんだ?」と言った番組を……。
えーいッ、娘のささやかな趣味も理解出来ないとは、なんと偏狭な金持ち親だ!
と、原作を知らないので、能登声だけで理性がどこかに行きました。それにしても、全校生徒でなくても、羨ましいぞ、お前ッ!

という訳で、今回は以上です。


by HINAKA (2008-07-20 13:51) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 今のところ、ヒロインの魅力で押しているような勢いですが、今後、新キャラの絡みもあると思いますし、ストーリーの方も、何とか立て直して欲しいですね。春香の家庭にも興味がありますが、数あるお嬢様という設定で、彼女の場合は、厳格な親に逆らえない箱入り娘タイプかも……。
 次回、春香の家が見られそうですし、続きが楽しみですね。
by 「直chan」 (2008-07-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3