SSブログ

ヒャッコ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「ヒャッコ 第1話」を、見ました。私立上園学園という初等部からの一貫校へ入学した能乃村歩巳は、ある日、移動教室の帰りに、みんなからはぐれて、迷子になってしまった……。全校生徒は、3000人を超え、広大な敷地には、様々な建物が建ち並び、入り組んでいるところだが、誰もいない建物の中を、彷徨っていた歩巳は、しばらくして、同じく、迷子になっていた井伊塚龍姫の他、上下山虎子、早乙女雀というクラスメートと出会い……。
 新番組。全く情報のない状態で見た1話ですが、迷子のエピソードだけで終わってしまい、なんとも言い難いですね。とりあえず、内気なヒロイン、歩巳と、プライド高そうな龍姫、無鉄砲な虎子、物静かだけど怪力という特技を持つ雀という4人の性格付けから、コメディとして楽しめそうな感じですね。


◆ veoh 「ヒャッコ 第1話」


ヒャッコ1.jpg



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

kaz777

「ヒャッコ」も「とらドラ」も第1話を見逃してしまいました。
どこかで配信してるかな?
by kaz777 (2008-10-03 21:34) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 新作アニメなら、だいたいveohで、見られますよ。検索が面倒でしたら、リンクサイトを利用すると便利です。私のHPの方のリンクページに、「毎日アニメ動画を無料視聴」というサイトをリンクしていますので、そちらを利用してみては、いかがでしょう……。
 ちなみに、一押しの「とらドラ」は、札幌では来週放映なので、見たいのを我慢しているところです。
by 「直chan」 (2008-10-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2