SSブログ

あかね色に染まる坂 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「あかね色に染まる坂 第1話」を、見ました。高校生の準一は、妹の湊と二人暮らし。何かと世話を焼いてくれるしっかり者の妹に、甘えるばかりの毎日だが、そんな準一にも、荒れていた時期があり、ジェノキラーという通り名で、恐れられていた。そんな彼は、夏休みの最終日、買い物帰りに、不良に絡まれていたお嬢様っぽい女の子を助けるが、翌日、その女の子が、同じクラスに転入してきた。優姫という彼女との再会に、戸惑う準一だが……という展開。
 新番組。原作は、美少女ゲームのようですね。さすがに、キャラクターは、美少女揃いです。冒頭に、派手なアクションシーンがありましたが、エージェント長瀬と呼ばれていたようですし、準一の父親かな……。ま、その辺は、どうでも良いとして、見どころは、やはり、優姫と準一の鎖にでも繋がれていそうな運命的すぎる展開ですね。出会いの好感度が、準一の見当外れな言動で、台無しというか、険悪なムードになるシーンも、見事に決まった急所攻撃は、某アニメのルイズと重なります。さすがに、釘宮理恵ボイスは、最強です。
 とりあえず、同居ラブコメとして展開しそうなストーリーに、期待しています。


◆ veoh 「あかね色に染まる坂 第1話」 


あかね1.jpg
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

gaiagear

こんにちは。「あかね色に染まる坂」第1話、私も見ました。原作は美少女ゲームで、PC版とPS2版があります。PC版とPS2版ではストーリーと声優さんが違います。今回のTVアニメはPS2版のストーリーに沿っているみたいです。声優さんもPS2版と同じようです。それにしても声優さんが、釘宮理恵さん、平野綾さん、石田彰さんなど豪華な顔ぶれです。私はPC版もPS2版も体験版しかしていませんが、どのような展開になるのか楽しみにしています。
by gaiagear (2008-10-04 09:05) 

「直chan」

gaiagearさん>
 コメントありがとうございます。
 美少女ゲーム原作のアニメって、ラブストーリーとしては、名作が多いと思いますし、この作品も、かなり期待しています。ゲームの方は、時間がなくて出来ませんが、マルチエンディングというのは、魅力ですよね。
by 「直chan」 (2008-10-05 22:01) 

エルティア

あかね色に染まる坂
時間がなくてみれていません。

私はPC版プレイしましたが。
まだ、一人しか攻略してません。

「H2O」や「君が主で執事が俺で」等
のようにPCからキャスト変更ない作品もありますが、
もとがPCゲームだとキャスト変更はありがちなので
残念です。

by エルティア (2008-10-08 01:39) 

「直chan」

エルティアさん>
 コメントありがとうございます。
 声優の変更は、イメージの問題もありますが、大抵、アニメの方が良くなっているように思います。ゲームの場合より、お金をかけていると思いますし、人気声優の方が、キャラクターの魅力も増すのでは……。
by 「直chan」 (2008-10-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0