SSブログ

とらドラ! VS 禁書目録 [アニメ]

 電撃文庫マガジンの増刊号「とらドラ!VS禁書目録」を、入手しました。半分は、付録のDVDにつられた感じですね。早速、DVDの方を見てみましたが、電撃文庫アニメの歴史を振り返るような内容で、23本で100分のPVが収録されています。ナビゲートは、喜多村英梨と井口裕香のコンビ。どちらも、ネットラジオで、毎週、聴いている声ですが、話している映像を見るのは初めてで、なかなか楽しめました。紹介された作品も、懐かしいもので、ちょっと感動がよみがえってきました。

電撃文庫1.jpg


◆イリアの空、UFOの夏
 未だに、最終話だけ、怖くて見られない作品です。気になっていますが、どう考えても悲劇ですし……。

電撃文庫2.jpg


◆半分の月がのぼる空
 原作小説はもちろん、画集やコミックスまで集めて、一時期、かなりはまった作品です。アニメは、全6話と、ダイジェストみたいな展開の早さでしたが、この作品で、ヒロインのCVをしていた高橋美佳子のファンになったりもしました。

電撃文庫3.jpg




とらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]

とらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 雑誌



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 8

エルティア

イリアの空、UFOの夏
はDVDで買って全部みましたが、
だいぶ前なので内容はかなり忘れてますが
最後は悲劇ではありますが
暗い感じなしあがりではないので、
大丈夫だと思います。


by エルティア (2008-10-19 02:40) 

はっちん

イリアの空、UFOの夏はレンタルでみましたし、半分の月がのぼる空はリアルタイムでアニメを見たことを思い出しました。

仕事が猛烈に忙しかった時なのにそういうときに限って元気なんですよね。アニメ見まくりでしたね。

by はっちん (2008-10-19 03:08) 

gaiagear

半分の月がのぼる空は私もアニメを見ていました。高橋美佳子さんのネットラジオも聴いていました。結構印象に残っている作品です。
by gaiagear (2008-10-19 08:56) 

おどんとグリフス

半分の月がのぼる空は朗読CDほしさにBOX買っちゃいました。
なかなか良いものでした。
by おどんとグリフス (2008-10-19 18:38) 

「直chan」

エルティアさん>
 コメントありがとうございます。
 イリアの空、UFOの夏…は、絵柄に惹かれて見たアニメでしたので、終盤の展開に、ショックを受けた作品です。考えていた最悪の事態ではないようですし、近いうちに、チェック入れてみようかと思います。他にも、エルフェンリートは、2話で挫折。ひぐらしシリーズは、6話で挫折と、最後まで見られないアニメが、結構あります。

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 2~3年前の作品なのに、すごく昔のように思えてしまいます。それだけ、サイクルが早いという事でしょうか……。ただ、その頃は、私も深夜残業があたりまえの毎日という忙しさでしたが、そう言うときに見たアニメって、心にしみるものがありますね。ま、メディアではアニメが一番短時間で見られるという事もありますけど……。

gaiagearさん>
 コメントありがとうございます。
 高橋美佳子さんって、意外に、ツンデレキャラも上手いですよね。最近では、レンタルマギカのアディリシアとか、護くんに女神の祝福をまヒロイン役とか、はまっていましたし……。

おどんとグリフスさん>
 コメントありがとうございます。
 半分の月がのぼる空…に、そんな特典があったとは……。中古で無いか、探してみようかな。そう言えば、田村ゆかり主演のドラマCDが存在するようですが、ちょっと気になりますね。明らかにミスキャストのように思いますが、聞いてみたわけではありませんので、何とも言えませんけど……。
by 「直chan」 (2008-10-19 23:53) 

シエル

私は、キタエリの大ファンで
キタエリのためにこれを(dvd目当てでw)
買おうか悩んでいるのですが、
そのためだけに買う価値はありますかね・・?

できればどれくらいキタエリが映っているかなどを
教えていただけるとうれしいんですが・・・

by シエル (2008-10-24 17:45) 

「直chan」

シエルさん>
 コメントありがとうございます。
 付録のDVDは、PV等の映像60分と、ネットラジオ出張版が40分程度収録されています。
 喜多村さんは、PVの合間に、作品の感想や情報、裏話等の会話で、合わせると、約30分くらい見られます。ナビゲーター役という事もあり、ネットラジオ等より大人しい感じですが、結構、色んな表情がみられますので、ファンでしたらお薦めかも知れません。同時収録のネットラジオは、音声のみですが、ゲストとしても参加しています。
by 「直chan」 (2008-10-25 00:43) 

シエル

>>直chanさん
いきなり失礼な質問をしたのに
丁寧なお答え、ありがとうございます

色んな表情がみられるんですか!?
しかも30分も!

ぜひ、明日にでも買ってこようかと思います。

ほんとうにありがとうございました~
by シエル (2008-10-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0