SSブログ

アニメイト&とらのあな [近況]

 ふと思い立って、約5年ぶりに、札幌の中心街まで、ショッピングに行きました。行き先は、animateでしたので、車で約30分、大通りの地下駐車場から、徒歩5分くらいでしょうか……。さすがに、5年も経つと、周囲も変わっていて、animateの隣に、とらのあな札幌店が、出来ていました。最初に、そこで、入手できていなかった雑誌2冊と、コミックスを3冊購入。他にも、見た事のない本が山ほどあり、同人誌まで売っていて、animateに負けない品揃えですね。

◆購入したもの

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 雑誌
とらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]

とらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 雑誌


 電撃文庫マガジンと、増刊号の2冊ですが、どちらも付録に惹かれた感じです。DVDの方は、別途、紹介しましたが、本誌のVol.4の付録に、B5版のカードが付いています。

アニメイト3.jpg

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: コミック
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: コミック


 本編の方は、近くの書店で購入済みですが、どちらも派手なアクションシーンが多いですね。


おひとり様物語 1 (1) (ワイドKC)

おひとり様物語 1 (1) (ワイドKC)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: コミック



 やっと、買えました。レビューは、後ほど……。

 animateでは、ストラップとか、とらドラ!関連のグッズを購入。可愛いものがたくさんあり、1時間くらい見て回っていましたが、他には、スケッチブックのストラップと、ARIAのクリアーカード等……。大したもの買っていないのに、結構、高くてびっくりです。

アニメイト2.jpg

アニメイト1.jpg

 帰りがけに、隣接したBOOK-OFFをのぞいてみると、アニメDVDが、250円と、投げ売りしていました。古い作品ですが、「ちっちゃな雪使いシュガー」の2巻と8巻を購入。2巻は、Snow flowerのプロモーション映像が目当てで、8巻は、最終話という事で……。この作品も、泣けたよな~と、思い出して、ちょっと浸ってしまいました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

エルティア

私も付録に惹かれ電撃文庫マガジンは買いました。

とらドラ!グッズで
ブックマーカー(しおり)は買いませんでしたか?
私は新しくでは方のはまだかってませんが前のは買いました。
とらドラ!の小説よむときは私は使用してました。
今はとらのあなのフェアで入手したほうの
しおりを使って読んでます。

by エルティア (2008-10-19 03:15) 

「直chan」

エルティアさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメイトの方は、グッズ関連の品揃えがあまり良くなかったようで、見あたらなかったような……。とらのあな…は、さすがに、専門店だけあり、しおりとかポストカードなんか、色々、もらえましたが、次に行くのは、また数年後になりそうな感じです。
by 「直chan」 (2008-10-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0