SSブログ

かんなぎ 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「かんなぎ 第6話」を、見ました。替えの服とか、身の回りのものを揃えたいと、仁に頼み、1万円を渡されたナギは、つぐみに付き添われて、買い物に出かけた。しかし、1万円では、予算が足りないとわかり、愕然とする。つぐみの気遣いで、気を取り直し、下着を選ぶ事にしたナギだが……。
 一方、仁は、学校で、美術部の先輩から、地元にオープンしたというメイド喫茶の話題を持ちかけられる。そして、次の日曜日、部のみんなと一緒に、そのメイド喫茶へ行くが、そこで……。
 今回も、見どころ満載ですね。ナギとつぐみの買い物も笑えましたし、メイド喫茶でも、意外に順応性のあるナギ……。メイドを漢字で書くのは、どうかと思うけど……。あと、ちょっとツンデレなつぐみのリアクションが、なかなか良かったです。純情少年パワー炸裂の仁と、頬染めるナギの反応も、最高でしたし……。恋愛とは、ちょっと違うと思いますが、強い絆で結ばれているような二人の関係に好感が持てます。
 でも、全体的に見ると、片想いが鮮明になって行くつぐみの言動に、切なさを感じます。無意識とは言え、仁の対応は、酷いですね。


◆ veoh 「かんなぎ 第6話」


かんなぎ6.jpg



かんなぎ 3 【完全生産限定版】

かんなぎ 3 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 2

はっちん

カバンのところの話で、私はわかりませんでしたが、姉が見ていたらしく、ほんとに鼻で笑ったそうです(笑)
by はっちん (2008-11-17 19:01) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、この作品、リアルな小ネタが、たくさん出てきますね。アニメの演出なのかな……。原作は、読んでいませんので、笑いのセンスが、どこから出てきたものなのか、特定できませんけど……。
by 「直chan」 (2008-11-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0