SSブログ

りぼん 11月号 [少女マンガ]

 10月3日発売。好みの作品は、4本ありました。

●MOMO/酒井まゆ
 連載3話。 星を破壊する大魔王の化身、モモとの約束で、地球の良いものを、7つ見せなければならなくなった夢だが、認められたのは1つだけで、行き詰まっていた。そんな中、生活費がピンチとなり、翌日から、当分、アルバイトをすると決めた夢。その前に、モモ達を連れて、遊びに出かける事になるが……。
 夢のコミカルなリアクションと、モモの可愛さが魅力の作品ですが、今回は、プラネタリウムを、とても気に入った様子……。好奇心旺盛で、わがままを言う幼い子のようなモモですが、容姿も含め可愛さは、ピカイチですね。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載19話。 遊園地を舞台に繰り広げられている対戦形式のアイドルイベントに参加しているCRASHは、人気アイドル相手に、勝ち進んでいた。そんな中、次の対戦相手が、大人気アイドルのDarkに決まる。敵意むき出しで、対戦を挑んできた彼らに、勝てる可能性は低いが、大躍進のチャンスでもあり、綿密に対策を練る花だが……。
 大人気アイドル相手に、歌で、真っ向勝負しても勝ち目がないのはわかっていますし、CRASHの個性を全面に引き出した花の演出には、光るものがありますね。予想以上に、善戦していますし、出来る限りの事はやったという感じでしょうか……。残された切り札がない分、不利だと思いますが、いずれにしても、続きが気になります。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載21話。 テレビ出演で、一気に知名度の上がったラブコットンは、ラポルカでの売り上げも、有名ブランドを抑えて、トップに躍り出た。素直に喜ぶ成たちだが、そんな時、トップブランド「16」の社長から、海外で行われるファッションショーへの招待状が届き……。
  トップブランドの社長も、ラブコットンの躍進に、無視できなくなってきたという感じでしょうか……。夢への近道を示されても動じない成の自信に満ちた言動を見ていると、本当に何でも出来そうな気になってきますね。ただ、テレビの効果が薄れない内に、次の一手を打っておく必要はあると思いますし、成も、何か考えがあるようで、斬新な展開に、期待しています。

●こもれび。/えばんふみ
 連載4話。 学校行事で、遠足に行く事になったみかん。目的地の森で、ケガをしたリスを助けたり、相変わらず、動物たちとの交流を広げていた。そんな動物達から、森の奥に危険な場所があると聞き、心配になって、見に行くみかんだが……。
 人見知りで、友達も出来なかったみかんの暗い過去、そして、動物と話ができるようになった切っ掛けが明かされました。心を開いて、優しい気持ちで接すれば、本当に、動物の気持ちもわかるかも知れませんね。優しさがあふれたみかんの言動に、感動しました。


りぼん 2008年 11月号 [雑誌]

りぼん 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: 雑誌

CRASH! 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: コミック
株式会社ラブコットン 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

株式会社ラブコットン 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 樫の木ちゃん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: コミック



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0