SSブログ

ちょっと風邪気味……。 [近況]

 あ……。2時半ですね。ちょっと、油断した隙に、うたた寝してしまいました。2時間程……。
 そんな訳で、今日のアニメレビューは、お休みします。数日前から、風邪気味で、うがい薬とトローチ、鼻炎スプレーを併用して、必死に治そうとしていますが、うたた寝は、まずいですね……。(苦笑)
 そう言えば、「とある魔術の禁書目録」のコミックス版の3巻を、読みました。原作は読んでいませんが、内容としては、ライトノベルの3巻にあたるものらしいです。コミックス1~2巻が、原作の1巻にあたる内容でしたので、故意的なのか、2巻を飛ばしたような感じになっています。気になる原作2巻の内容は、今、放映中のアニメで描かれている吸血殺し(ディープブラット)の秋沙が活躍するエピソード。あえて、アニメの内容と被るのを避けたのかも知れませんね。
 それで、3巻の内容ですが、美琴が活躍するエピソード……と、言っても、外伝ではなく、正確には、美琴のクローンが、レベル5の能力者のレベルアップに使われるという展開。興味深いエピソードですが、インデックスは、蚊帳の外という感じで、ちょっと残念です。レビューは、アニメの方で、順次書いて行く事にしますので、とりあえず、こんなところかな……。あ、3時過ぎてる。もう寝なければ……。



とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

gaiagear

こんにちは。
風邪ですか。
無理をせず、ゆっくりご養生してください。
アニメレビューいつも楽しく拝見させていただいております。
ではくれぐれもお大事に。
私も微力ながら応援しております。
by gaiagear (2008-11-28 08:42) 

bapio

たまにはお休みしないと^^!
私も風邪引きそうなので加湿器買いました!

北海道はもっともっと寒そうなので気をつけてくださいね^^
インフルエンザも怖いですしね!

アニメレビューまた楽しみにしてまーす^^

by bapio (2008-11-28 09:01) 

tonta

風邪ですか?

お体をお大事にしてくださいね(^-^)

by tonta (2008-11-28 20:12) 

「直chan」

 gaiagearさん、bapioさん、tontaさん、お気遣いありがとうございます。風邪の方は、のどと鼻に、軽い症状が出ているだけですので、2~3日で治ると思いますが、気をつけないといけませんね。
 これからも、マイペースで、続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2008-11-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0