SSブログ

ef - a tale of melodies. 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第11話」を、見ました。ミズキからの「果たし状」と書かれた手紙を受け取った久瀬は、迷いを振り払い、彼女が待つ学校の屋上へと出向いた。ミズキから手痛い一発を受け、改めて、自分の問いに答える彼女との会話で、ある決心をする久瀬……。
 今回は、ミズキと久瀬のエピソードでしたが、前作との繋がりを深めるような演出もあり、比較的に前向きなストーリーに、まとまっていました。OPとEDに加え2曲の挿入歌が入り、melodiesというタイトルの意味合いも色濃く出ていたようです。特に、ミズキが歌う「A moon filled sky.」が印象的でした。歌詞も心温まるような内容でしたし……。
 あと、「恋愛は、惚れた方の負けって、きっと間違い……好きって気持ちになったら、それだけで勝ちなんです」というミズキのセリフが、心に深く刻まれました。とにかく、明るく、強く振る舞う姿は、彼女らしいですね。辛い現実を、目の前にして、最後まで幸せだと言えるような生き方を貫けば、悲劇というイメージも払拭できるかも知れません。


◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第11話」


ef11.jpg



ef - a tale of melodies.Blu-Ray 6(Blu-ray)

ef - a tale of melodies.Blu-Ray 6(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

wolfboy

あんなに色鮮やかな場面を見せられてしまうとミズキの存在感が際立ちますね。
by wolfboy (2008-12-18 02:02) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 ミズキって、1期ではサブキャラでしたし、ヒロインとしては、印象薄いような気がしていましたが、前話の過去に加え、今回の活躍で、一気に株が上がったように思います。名前が変わった理由が明かされなかったのは、ちょっと、気になりますが……。
by 「直chan」 (2008-12-18 22:55) 

Lunamaria

> 明るく、強く振る舞う姿は、彼女らしいですね。

今回のミズキさんはわざとなのか、自然なのか
無邪気と思えるほど明るく爽やかでした。

彼女のつらい過去を知ってしまった今、
よくここまで”強さ”を持てるなと思います。

ホント、彼女に惚れられたら必ず負けてしまいそうですね。(^-^;
 
by Lunamaria (2008-12-20 21:18) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 ミズキさん…については、やはり、今回のヒロインという事ですし、何かまだ隠し持っている謎がありそうですね。残り話数を考えると、描かれるかは微妙ですが、過去から現在に繋がるエピソードが、もう一つくらい入っても良さそうですし、続きが気になります。
by 「直chan」 (2008-12-21 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0