SSブログ

かんなぎ 第12話 [アニメ]

 TVアニメ「かんなぎ 第12話」を、見ました。ナギが神様だという事に疑問を持った仁は、神薙神社について調べて回っていたが、結局、どんな神様が祀られていたかも解らず終い……。ナギの妹、ざんげちゃんに聞いても、はぐらかされてしまう。そんな中、書き置きを残して、家を出て行ったナギが、街から姿を消してしまい……。
 神様かどうかという以前に、その定義が曖昧ですし、それを、はっきりさせようとすること自体、無謀かも知れませんね。ちょっと意外だったのは、ざんげちゃんも、自分の事に関しては、わからない様子だったところでしょうか……。謎の解明に関しては、手がかりを完全に絶たれたようで、決着の付け方が気になります。ナギについては、仁の行動で、一瞬、存在そのものが消えたのでは……と思う場面もありましたが、記憶から消えたりとか、そう言った展開ではないようなので、とりあえず、安心しました。1日、2日……と、時間が過ぎていく中で、どこへ行ってしまったのか気になるところですが、心労で、やつれていく仁の姿も切なくて、見ていられませんね。
 暗い展開の中、度肝を抜いたざんげちゃんの強さ……。腕力というよりは、カンフーとか、合気道なんかの武道を心得ていると言う感じですね。技のキレが鋭く、鮮やかな格闘シーンに見入ってしまいました。



◆ veoh 「かんなぎ 第12話」


かんなぎ13.jpg



かんなぎ 3 【通常版】 [DVD]

かんなぎ 3 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

bapio

この回はまだ見れてないので感想は後ほど><

なんかざんげちゃんが出てくるようなので楽しみです♪

残すところもあと一話ですね!
早いなぁ。
ついこの間かんなぎ始まったと思ってたのに。

楽しみが一つ減るのが寂しい^^A
by bapio (2008-12-23 11:43) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 1クールは、ほんと、終わるのが早いですね。でも、この作品は、原作の流れに沿っているようですので、かなりの確率で、2期があると思います。原作の連載が再開されれば、早い段階で、続編が見られそうな気もしますし、そう願いたいですね。

by 「直chan」 (2008-12-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0