SSブログ

りぼん 12月号 [少女マンガ]

 11月1日発売。りぼんの作品は、それほど長期の連載作品がありませんので、一番、斬新で読みやすいかも知れませんね。今回は、好みの作品が、4本ありました。

●MOMO/酒井まゆ
 連載4話。意外なところでモモが気に入ったものを見つけた夢は、それをプレゼントする為、また、底を突いた生活費を稼ぐ為に、アルバイトを始める。そんなある日、ピコというモモの知り合いが現れた。彼から、モモが、ポイント集めで救った星は無いと聞かされ……。
 大魔王だと何度言われても、モモの可愛い容姿を見ると、緊張感が薄れますね。今回は、あからさまにモモと対決姿勢を見せる敵が現れ、ストーリーにも幅が広がってきましたが、気になるのは、モモの味方と思われる二人の付き人の方ですね。何か、訳ありのようで……。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載20話。遊園地でのアイドルフェスを舞台に繰り広げられていた勝負も大詰めとなり、最終決戦で、大人気アイドル、Darkと対決するCRASHだが……。
 新人とは言え、秘められた才能が未知数のCRASH……。なかなか善戦したようですが、勝敗の行方よりも、偏見を抱いていたDarkのリーダーが、実力を認めさせたのが大きいでしょうね。これを切っ掛けに、一気に躍進しそうですし、今後の展開が楽しみです。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載22話。 ラブコットンの東京進出を目指す成は、一人、東京で、立地条件の良い物件を探し回っていたが、ようやく最良の場所を見つけた。しかし、そこは、いわく付きの物件らしく、妙な事に巻き込まれていくが……。
  夢か幻か……見えないものが見えるという今までにない展開ですね。厄介な事に巻き込まれた成の出方が気になります。

●こもれび。/えばんふみ
 連載・最終話。 転校してきて、もうすぐ半年になるみかんは、動物と会話できるという不思議な能力により、友達もでき、クラスにも馴染んでいた。そんなある日、突然、動物の声が聞こえなくなってしまい……。
  みかんの能力の秘密が明らかになりましたが、亡き愛犬のエピソードを重ねた事で、一気に心に染みる展開になったと思います。存在理由のある能力だったと納得できた事で、とても感動しました。


りぼん 2008年 12月号 [雑誌]

りぼん 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 雑誌

こもれび (りぼんマスコットコミックス)

こもれび (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: えばん ふみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: コミック
株式会社ラブコットン 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)

株式会社ラブコットン 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 樫の木ちゃん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: コミック

CRASH! 4 (4) (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 4 (4) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: コミック


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0