SSブログ

ヒャッコ 第13話 [アニメ]

 TVアニメ「ヒャッコ 第13話」を、見ました。最終話です。虎子たちの入学式の朝を描いた番外編。入学式当日、虎子は、雀を相棒に、家出4日目を迎えていた。郊外のバス停で一夜を過ごした虎子は、資金も尽き、これからの事を考えていたが……。
 何というか、不評だった1話の補足という感じがしますね。主要キャラクター全員の家庭を描いたり、細かい設定のフォローなど、散乱気味だったエピソードを、強引に一つにまとめたという印象も見受けられます。
 とりあえず、虎子の家出がメインのようですが、このエピソードを見て、虎子に対する雀の存在の大きさを実感できたように思います。雀の家庭だけ描写されていませんので、謎めいた部分はありますが、記憶力は抜群ですし、何度も虎子の家出に付き合う程、仲が良いようで、二人が出会った切っ掛けとか、気になるところですね。


◆ veoh 「ヒャッコ 第13話」


ヒャッコ13.jpg



ヒャッコ 第6巻 [DVD]

ヒャッコ 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

kaz777

ヒャッコは最初、絵が好みではないかなと思ったんですが
けっこう入り込んで見ていました。
虎子の奔放な行動や個性的な登場人物たちが楽しかったです。
by kaz777 (2009-01-02 09:26) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、爆笑とまでは行きませんが、微笑ましいストーリーでしたね。登場キャラクターが増えることにより、面白味が増すような展開でしたので、好みが分かれそうですが……。
by 「直chan」 (2009-01-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0