SSブログ

明日のよいち 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「明日のよいち 第2話」を、見ました。浮羽神風流の道場、斑鳩(いかるが)家に居候して、修行する事になった与一は、待ち合わせのトラブルから一夜明け、朝早くから一人、稽古に励んでいた。しかし、意に反し、ちょっとしたトラブルで、家を守っている長女のいぶきから、厳重注意を受ける。そんな不安要素を残しながら、いぶきとあやめが通う学校に、転入した与一だが……。
 いぶきって、本当に強いみたいですね。与一が、何度もボコボコにされていましたし……。温和なタイプというイメージがありましたが、意外に、怒りっぽくて、手が早いようです。今回は、そんな長女の紹介は、中途半端気味で、次女のあやめにスポットを当てたストーリーですね。姉と比べられ、劣等感を抱き、荒みがちな性格になってしまったというパターンですが、与一の素直で潔い言動に、影響を受けているようで、出来ない料理を作ったりとか、可愛いところも見られました。
 与一は、長年、山籠もりしていたとは思えないほど、順応性が早いというか、新しい生活にも、すんなり馴染んでいるようで、心配なさそうですが、あえて言えば、女難でしょうか……。次回は、早くも新キャラが参入しそうですし……。


◆ veoh 「明日のよいち 第2話」 


よいち2.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

wolfboy

教科書通りのテンプレキャラを出して来ますよね。
惜しむらくはテレ東規制。
まるで、エロの無いToLAVEるw
by wolfboy (2009-01-22 01:55) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 メインの4人以外にも、関わってきそうな女の子がいるようですし、なかなか見どころは多そうですね。規制はともかく、女の子の魅力という点では、合格点かも……。
by 「直chan」 (2009-01-23 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0