SSブログ

LaLaDX 11月号 [少女マンガ]

 10月10日発売。922頁の分厚いコミック誌ですが、好みはの作品は、3本と、低調気味です。


●赤髪の白雪姫/あきづき空太
 シリーズ11話。 ゼン王子との微妙な関係が噂になり、周囲から好奇の目で見られるようになった白雪は、少なからず、困惑していた。そんな彼女を心配して、ゼンは、従者の一人、オビを護衛に付ける事を決めたが……。
 正しいと判断した方へ、どんどん突き進んで行くような白雪の言動に、好感が持てます。ゼンも、白雪に影響されて、精神的に強くなったと思いますし……。白雪は、嫌そうにしていますが、オビを通して、繋がりが強化された二人の関係に、期待しています。

●初恋のひめごと/林みかせ
 新シリーズ/40P。 高校生のひよりは、武道の有段者で、不良達を打ちのめして以来、周囲から、番長として崇められていた。そんな彼女は、ある切っ掛けで、可愛い物を好む家庭的な女の子を目指して頑張っていたが、そんな矢先、父親の再婚で、律という弟が出来た。仲良くしようと試みるひよりだが、反抗的な性格の彼に、ストレスが溜まる一方で……。
 ひよりが可愛いですね。可愛さをアピールしようとする姿と、キレた時の迫力の減り張りが効いていて、とてもインパクトの強いヒロインになっています。この展開なら、同居ラブコメの典型的なパターンですが、顔色一つ変えないクールな律が相手では、前途多難のようですね。

●片恋トライアングル/天乃忍
 シリーズ。 キャンプ合宿の時、熱を出して倒れた結城が、学校を休み続けていた。そんな彼の事が心配になった関谷は、お見舞いに、家へ押しかけるが、家には、既に、葛西がいて、結城の世話をしている様子……。
 思い込みが激しく、一途で不器用なタイプのヒロイン、関谷のコミカルな性格は、見ていて飽きませんね。結城の親友で、関谷に思いを寄せる葛西も、意外に面倒見のいい性格のようで、好感が持てます。結局、天然っぽい性格で、二人を振り回している結城が一番悪いのか……三角関係は、一進一退のまま、均衡を保っているようで……。


LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 11月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 雑誌

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: コミック
片恋トライアングル 1 (1) (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0