SSブログ

コミックス「とらドラ! 2巻」特装版 [コミックス]

 約2ヶ月ぶりに、アニメイトとコミックとらのあなに行ってきました。行くのは、3回目になりますが、いつものように、大通り地下駐車場から、徒歩5分……。制限時間は、1時間と決めて、見て回りました。大通りでは、雪まつりの準備が大詰めのようで、完成間近の大雪像の作業風景なんかを、チラッと見ながら、まずは、コミックとらのあなで、目的のコミックス「とらドラ! 2巻 特装版」を、購入しました。近くの書店では、入荷した形跡もないのに、あるところにはあるものですね。限定版とは思えない程、山積みされていました。他には、コミックス「狼と香辛料 2巻」と、朗読CD付絵本「しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。」を、購入。店舗の奥の方にある、売り場面積の半分を占める同人誌コーナーが、いつも気になるんですが、なかなか、じっくり見ている時間もなく、約30分で、店を出て、隣のアニメイトへ……。
 アニメイトでは、かんなぎグッズが目的でしたが、破魔矢と、御守りくらいで、ちょっと地味な収穫でした。やはり、ざんげちゃんものは、ありませんでした。絵柄も原作のもので、ちょっと残念かも……。約20分、他にも見て回りましたが、めぼしい物はなく、急いで、駐車場へと戻り、時間は、13:17入~14:15出と、ギリギリ1時間以内。なんとか、駐車料金を380円に収めて、予定通り、帰ってきました。
 コミックス「とらドラ! 2巻」は、大河と竜児の関係を誤解した実乃梨のエピソードから、亜美の登場までを描いたストーリー。一番の見どころは、亜美の絵柄でしょうね。絶叫さんの描く亜美……めちやくちゃ可愛いです。
 絵を載せますが、今回は、デジカメではなく、スキャナーを使いました。画面から、はみ出るほど大きなサイズの画像で、かなり縮小して、なんとか、定番のサイズに収めましたが、やはり、スキャナーだと、綺麗に取り込めますね。

とらドラ-亜美.jpg


とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

  • 作者: 絶叫
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: コミック



とらドラ-コミックス2.jpg


 あと、ほとんど衝動買いですが、「しにがみのバラッド。」の絵本は、能登麻美子さんの朗読CD付というのが、決め手ですね。実際、聞いてみましたが、内容はともかく、長時間、あの独特のウィスパーボイスを聴いていると、癒されるような心地よい雰囲気に包まれます。


しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。

しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。

  • 作者: はせがわ けいすけ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本


  


狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)

狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)

  • 作者: 小梅 けいと
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: コミック



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 4

bapio

かんなぎグッズはネットでチラっと見ましたがあまり惹かれるものはありませんでしたねー^^A
かんなぎグッズはアニメの絵柄の方が自分的には好みです^^
by bapio (2009-02-02 09:29) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 かんなぎ…は、ざんげちゃんグッズが出てこないのが、謎です。アニメの絵は、原作よりも色っぽさが増していて、魅力がありますね。
by 「直chan」 (2009-02-02 23:36) 

パール

亜美が原作より滅茶苦茶かわいいです。
by パール (2009-02-03 22:03) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 作画は、絶叫さんという新人のイラストレーターのようですが、以前、かんなぎのEDイラストでも、可愛いナギを描かれていましたし、今後の活動にも期待しています。
by 「直chan」 (2009-02-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0