SSブログ

とらドラ! 第17話 [アニメ]

 TVアニメ「とらドラ! 第17話」を、見ました。停学期間を終え、学校に戻ってきた大河は、クリスマスを間近に控え、よい子を演じていた。クリスマスが大好きという彼女は、サンタも信じているようなテンションの高さで、竜児に対しても、実乃梨と上手く行くように、手助けしてくれると言うが……。
 今回は、小ネタのてんこ盛りという感じで、面白かったですね。番長として、一部のファンから崇拝される大河や、ハゲヅラで妙な歌をうたいながら自分を演出する実乃梨。更に、土下寝という荒業を披露した祐作に至っては、失恋大明神伝説によって、渦中の人に……。春田の夢オチやインコちゃんネタも、楽しめました。見どころとしては、意外に目立っていた木原麻耶の言動かな……。自分の気持ちに素直で、利用できるものは、残さず利用して、必死に幸せを掴もうとする姿が、印象的でした。
 コミカルな雰囲気の中、水を差すようですが、人間関係は、どん底に向かって、動きだしつつありますね。大河と祐作を見ていると、それなりに上手く行きそうな気もして、大河の本心に、竜児が気付かないのも無理ありませんし、実乃梨に寄せている思いも、上手く行けば、それなりに幸せになれると思います。でも、一番大切な相手というか、自分の本心を見誤ると、関わった相手を含め、不幸な展開が、広範囲に及ぶ最悪の事態になりかねません。一人で一生懸命、軌道補正しようとしている亜美が、健気に思えてきます。実乃梨も、状況は理解しているようですが、芽生えてしまった自分の感情を、処理しきれないでいるという感じですね。クリスマスにこだわる大河も、深く根付いた孤独の裏返しのようですし、切ない展開が続きそうです。
 ところで、原作の最新刊が、3月10日発売のようです。恐らく、最終話になりそうな感じですが、アニメに反映されるかは、微妙な時期ですね。原作を含め、結末が気になるところです。


とらドラ17.jpg



とらドラ! Scene5(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene5(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

パール

結末は、順当に大河&竜児の可能性が高そうですね。
by パール (2009-02-04 08:44) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね。大河と竜児の関係が、一番理想的だと思います。当初から、それは一貫していますが、予想外だったのは、大河のよい子バージョンの継続……。どんどん弱々しく、可哀想な描写になっていき、何度泣かされた事でしょうか……。アニメでは、今後の話になりますが、一番の見どころになると思います。
by 「直chan」 (2009-02-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0