SSブログ

とらドラ! 第22話 [アニメ]

 TVアニメ「とらドラ! 第22話」を、見ました。雪山で遭難した大河を救出した竜児は、意識が朦朧としている大河から、本当に好きな相手は、自分だと聞かされ、困惑していた。迎えに来た実母に連れて行かれたまま一週間程、学校を休んでいる大河を心配する竜児……。彼女の気持ちに対して、どう接するべきか、悩んだ末、聞かなかった事にするのが、妥当な選択と考える。そんな中、進路の事で、母親と相談するが……。
 大河の悲痛な思い……素直な恋心を、露わにするシーンには、やはり、心動かされますね。そんな思いを抱えながらも、実乃梨との関係を応援しようとする言動が、健気で、見ているのが辛くなります。
 実乃梨や亜美の気持ちも偽りはないと思いますが、他に抱えている問題の方が大きいようで、例えば、アルバイトを掛け持ちしてお金を貯めている実乃梨の真意や、ストーカー問題が解決しても、元の学校に戻らなかった亜美の真意、人間関係の悩み等が、次回、明らかになると思いますし、事実上、恋愛関係からの離脱となるエピソードでもあり、重要なポイントになると思います。一方、大河の方は、竜児が悩んで苦しんでいる状態で、拒絶されても、必死に力になろうと食い下がるシーンが見どころかな……。今回、動きが少なかった分、激動の展開となる次回は、見どころが多そうです。


とらドラ22.jpg



とらドラ! Scene7(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene7(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 2

スペンサー

はじめまして、こんばんは。
とらドラ、見ました。
凄い展開になってきましたね。
by スペンサー (2009-03-12 23:05) 

「直chan」

スペンサーさん>
 はじめまして
 コメントありがとうございます。
 とらドラ…は、原作が終了しましたので、原作通りなら、ハッピーエンドは間違いないと思いますが、アニメでは、どう脚色されるか気になるところですね。
by 「直chan」 (2009-03-13 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1